一周年

お店がオープンして一年経ちました。
一年前の土曜日にオープン。

そしてあたしは、昨日初欠勤(--
あ~ぁ。
この一年、無遅刻無欠勤だったのに~。
あ、早退はそこそこしていますけど(^^;

ここ一ヶ月、朝晩咳が止まらない。
横に寝ると呼吸がしにくくて寝ていられない。
昼間は全く咳が出ないから、
ちょっとしたアレルギー反応だろうと放っておいたんですが
連日3~4時に就寝時間がずれ込んできちゃったのと
マイミクさんに
「それは早くお医者さんに行った方がいいよ!」と助言を受けたので
行ってきたんです。
そしたらやはり「喘息」でした。
びっくり。
病院にいってほっとしたのと、
連日の睡眠不足がたたって調子が悪かったので
無理言ってお休みしちゃいました。
ご迷惑おかけしたと思いますっ。
ごめ~ん!
でも、お休みいただいてお昼寝して
夜は薬飲んで咳き込まなかったので
た~っぷり睡眠を取り戻せた!
今日はかなり快調!
薬の力ってすごいわ!
薬が体に合うかどうか分からないので1週間分しか処方してもらってないから
また行かなくちゃいけないのよねぇ~。
でも、方向性が見えただけほっとしました。

長引く咳は、風邪じゃない可能性も秘めています。
喘息だったり、結核だったり。
是非、病院へ行きましょう。
って病院に殆どいかない私が行っても説得力ないか(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/7269684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako at 2007-10-28 23:30 x
喘息って、今回初めて診断されたのでしょうか?
だとしたら、大人になってからもかかってしまうことがあるということですね。
子供の喘息が成長とともにおさまってくるという話は聞いたことがありますが、こぶたさんのようなケースもあるのですね。
お薬は毎日飲まなければならないのでしょうか。
何はともあれ無理は禁物。
どうぞお大事になさってくださいませ。
Commented by kobutadebubu at 2007-10-28 23:39
kakoさん
ありがとうございます♪

はい、今回初めてです(--
アトピーのアレルギーも、肌に出る人、気管支に出る人がいて
気管支にアレルギー症状が出ると喘息という症状になると
聞いたことがあったので、
もしや…とは思っていたんです。
(ちょっとアレルギー体質なので)
この病院へ行くことを薦めてくれた友人も30歳過ぎてから喘息になり
(友人も果物を食べると喉が痒くなるアレルギー体質)
今は吸引無しでは眠れないとのことでした。

そうなんです!(>_<)
薬、毎日なんです。
普段薬を飲まないせいか効き過ぎちゃって、副作用もある感じ(^^;
咳が収まって嬉しいけれど、頭痛があります。
先生になれてきたら、漢方は無いんですか?なんて
相談もしてみようかと思っています。
何か回復できる術でもあるといいんですが…。

でも夜、苦しくなく眠れるというのは本当に嬉しい(>_<)です。
by kobutadebubu | 2007-10-27 18:27 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu