ピンクリボン運動

昨日、ジャスコのお客様感謝デーだったんです。
その上、今
「イオンは千葉ロッテマリーンズを応援しています!」
と割引も実施されていて、
その両方が適応されるらしいんですね。

で、私が欲しいと思っていたワコールのブラジャー。
20%OFFした後に更に5%OFFになる!
これは今日買うしかないでしょう!
っと休憩時間に買いに行きました。

私はブラジャーを買うときには必ず試着をしています。
同じワコールでもデザインによって全く違うからです。
自分の骨格や胸の形に合わなければ、
していても疲れてしまったり、体のラインを崩すだけ。
安いものではないので必ず試します。

で、時間もないので直感と値段とで選んだ2枚を持って試着室へ。
万引き防止のためにレジの前を通らないと試着室にいけないようになっていました(^^;
まあ、こうしていても持っていく人は売場から持っていくんですけどね。
ええ、ヤラレマシタヨ、肌着担当者時代にね(--;
6万円分ぐらいのブラジャーごっそり。
自分が出勤していた時だったので、ショックでした。
まあ、そんな話は置いておいて。

試着室も進化していた!
後姿が確認できるようにもなっていたし、
ちょっと上からデコルテを確認できるようにもなっている1
すげ~!
楽しい~!

販売員の女の子に見てもらって
「サイズはよろしいようですね」
ふふ(^^
伊達に肌着売場で接客はしてなかったわよ。

やっぱり正しいサイズ、綺麗なワイヤーのブラは凄い!
胸が美しくなりますわね。

本当は一枚の予定だったのに、選べないのと
ブラジャー買うのは実に5年ぶりぐらいだったりするし、
割引だし!と試着した2枚を買っちゃった(^^;
か、カードで(>_<)
もう使えない!

でお会計していたら、販売員さんが
「ご試着したカズだけ、ワコールから寄付をさせていただくので
 ご確認ください。 2枚ですね?」
なんてやり取りをしたんです。
ピンクリボンフィッティングキャンペーン
っていうらしい。
「え?買った枚数じゃないんですか?」
ってきいたら
「試着をして正しいブラジャーを着けていただく。
 自分の胸に関心を持ってもらおうって言う趣旨なんです。」
って。
へぇ~。

時間があればねぇ。
買わない(買うことが出来ない)高価なブラも試着しまくるんだけど。
残念だったわ。
え?普段に行けば良い?
ダメなんですよ~。
買うって思わないと試着は出来ない。
冷やかしが出来ないんですっ。
断ることが苦手なんです。
(uu

思いがけなかったけれど、私もまさに乳がん世代。
気をつけつつ、そういったことに協力したんだなぁ~と
ちょっと気分がよくなった買い物でした。

皆さんも必ず試着してから買ってね(^^
正しいブラは、胸元を美しくしてくれて、
洋服を更にきれに着こなせると思いますよ!
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/7226063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hmainkaabi at 2007-10-21 22:36
大阪では、イオンは阪神タイガースを応援してますよ。
ずーーーっと”六甲おろし”が流れてました。
おそるべしイオン・・・・・
Commented by snowdrop99 at 2007-10-21 23:57
ヨーカドーなんて、一度にホークスとジャイアンツを応援していたような。。両方勝ってたらどうしたんだろう。

ピンクリボンのキャンペーン始めて知りました。
今年からなのかな?
私なんて、合わないから(太いだけでなく)いくつもしまくってもいいけど、まあ、普通の感覚ならやりづらいですよね(^^;;
Commented by kobutadebubu at 2007-10-22 23:51
hmainkaabiさん
節操が無いですよね(^^;
チョット前までは、中日ドラゴンズの応援歌が
延々流れてました(--;
ご当地の球団を応援、ってことでしょうかね。
Commented by kobutadebubu at 2007-10-22 23:56
snowdrop99さん
えええ~(笑
いっぺんにですか(笑
>今年からなのかな
そうかもしれません。
私も試着するのが当たり前なので、なんてことないんですが、
下着を着けているところを他人に見せるというのは
抵抗があるんでしょうね。
広がってほしいなぁ~と思います。
by kobutadebubu | 2007-10-21 16:58 | 感じたこと | Trackback | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu