アロマ

今日、知り合いにお誘いいただき
アロマの講習会に行ってきました。
もともとアロマには興味があって、家にはラベンダーのエッセンシャルオイルを常備してます。
化粧水を作ってその中に入れたり、
お塩と重曹と一緒にお風呂に入れたり、
出かけるときにはタオルに数滴落として精神安定剤代わり(^_^;)

今日は簡単な講義の後、
クリームとバブルバスに好みのオイルを混ぜてお土産に。
クリームには、ラベンダーとティツリー、バブルバスにはラベンダー・ユーカリ・ティツリーを入れました。
クリームは早速、手の荒れたところに。
いい香りが時折して、ちょっと気分もよくなります♪
本格的に勉強したくなってしまいました。
c0010831_14533323.jpg


また、化学製品の怖さも合わせて教えてもらいちょっとぞーっとしちゃいました。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/71683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2004-12-13 14:50 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu