An earthquake

今朝の地震はすごかったですねぇ。
うちは、もともとあった離れに増築して築13年なので
前の道路を車が走るだけで揺れる、
人が階段を歩けば、ゆれる。
非常に揺れやすいので、もうぐらぐら。

この地震の直前だと思うのですが、
うつらうつらしてるなか
「あ、電話がなりそう。あ~こんな夜中になぁ~…。なるわけないか…。
?なんで鳴るなんて思ったんだろう…」
なんて思っていたら
グラグラグラっときたわけです。
虫の知らせってやつですかねぇ。

震度5弱。
でかい。
ちょっとずつエネルギーの放出をして
大地震にならない様にしてほしいものです。


あんなに揺れたのに、
酔っぱらって帰ってきて寝ていたダンナは
「?地震?なんだそれ?」と…。
あんな地震で気がつかなかったって…。
すげーなぁー。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/714389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by quilt4 at 2005-02-16 23:36
あ、あの〜実は私も知らなかったんですけど・・・
酔ってはいませんでした、ハイ。
Commented at 2005-02-17 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobutadebubu at 2005-02-17 12:27
quilt4さん
それはきっと、しっかりしたお家が守ってくれたんですわ♪
震度4だった上に、揺れ易いわ、ぎしぎしいってるし。
きっと私のうちにいたらquilt4さんも起きると思います(^_^;
Commented by kobutadebubu at 2005-02-17 12:28
鍵さん
かなり長くゆれていたので、起きずとも
夢で揺れてると思います、多くの人は。
地球の悲鳴を聞き届けてほしいですね~。
京都議定書も発動されたことだし。
by kobutadebubu | 2005-02-16 11:21 | 感じたこと | Trackback | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu