FINAL

福岡に続きまして
国立競技場でのファイナルに参加してきました!
c0010831_0281449.jpg

昨日は暑かったようですが、今日は肌寒い!
しかも雨も降ってくるし!

オープニングで霧雨がさ~っと降りましたが
その後は見事に降るか降らないか微妙なライン。

6万人ですって!
奥さん!

これだけがいっぺんに歌ったら絶対UFOは上空に待機していたはずです!
絶対!

前回のドームとは全く違う!
野外、しかも競技場ならではの開放感とエコー感がありました。
すごく歌いにくかったと思います。
しかも風も強く、演出の中でバルーンにつながれて移動するのですが
その移動が風に流されてままならない!
「はあっ」
私は歌に全く集中できず(笑)(^^;
美和ちゃんの様子をうかがっていたのですが
その間もしっかりと歌い上げていました。
プロとして当たり前といっては当たり前なんですが、
私はすごいと思いました。
いや~、ちょっとしたレジ操作のミスで「あわわわ」と焦る私には
絶対に無理!
え?
期待もしてない?!

帰りは国立競技場から外苑前駅か青山一丁目を目指したんですが
やはり下調べをせずにあるいたもんで訳が分からず
結局明治通りをてくてく歩いて渋谷から電車に乗りました。
ものすごく歩いた~(笑

踊って腕振って歩いて。
明日、起きれるのかいな、私(^^;

途中途中訳もなく涙が流れました。
私の中の誰かがその曲に感じるものがあって流した涙かな~。
楽しかったし、ストレス発散したし、癒されました。
幸せにしてくれてありがとう!
ドリカムのお二人!
12月のニューアルバム、楽しみにしています♪


この夏のイベントはこれにて終了。
楽しかった!

これからもお出かけは続きます。



周辺の人を観察するのもまた楽しい。

目の前の6席は、一人が幹事となり
左二人と右3人がそれぞれ幹事と知り合いで
双方は面識は無い模様。
だからね、びみょーな空気がライブ中漂っていました(^^;

後ろのカップルの彼氏は始めてきた模様。

途中美和ちゃんが近くに来たのですが
「うぉ。きたきたきたきたきた!そばまで来たよ~。
 すげぇ!」
って(^^;
前回の掛川、福岡とアリーナを経験している私たちは
「…遠いよ?」
「彼、きっとアリーナなんか行っちゃったら失神するね」
って帰りに話して帰ってきました。
この彼は、はまったと思うよ、ドリカムに。
次のコンサートも来るね、きっと。

気になったのは目の前のアリーナ席ではじけて弾んでいた子。
最後は揺れるのが精一杯だった見たいだけれど(笑
あれだけ体を動かせたら身も心も軽やかだろうなぁ~って思った。


雨が降りそうだったから、ゴミ袋を持参して合羽代わりに着ていました。
余分に持っていっていたので、退場しながらちょっとごみ拾い。
前回の福岡で、ごみや無料で配布されるパンフを置いていっている人が結構いて。
びっくりしました。
それと同時にちょっとね、イヤだったんです。

で、ネットで同じような意見が上がってゴミ袋を持参してごみを拾いますって意見もありました。
そうだなぁ~っと。
私の出来る範囲でやろうと。
夫も一緒だったのであんまり真剣にごみ拾いはできませんでした(u_u
思っていたよりもなかったかな。
それでも食べかけのお菓子や
飲み終わったお茶の紙パック、いらない古タオル、食べ終わったホットドックのパックなどを
拾いました。
あれだけケータイでの撮影は不可だって言っているのに撮影もしていましたね。
相手の立場になって考えられないんだろうな。
自分がパフォーマーだったら、って。

次もこの会場を使わせてもらえるかどうかは、
私たち観客にも大いに関係していることなのに、なぁ…。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/7035311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2007-09-24 00:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu