福岡旅行12日

この日の朝食は学習したよ!
食べ過ぎなかったよ!(笑
だからお腹も壊さなかったよ!

…日記の初めがお腹の具合の報告って…(^^;

今日も初めは大濠公園を散歩。
c0010831_035488.jpg

今日はキャリーから解放された社長も居ます!
c0010831_036344.jpg

もういたるところで撮影会(笑
c0010831_0361686.jpg

怪しい人だと思われたに違いない。
c0010831_0363110.jpg

c0010831_0364319.jpg

暑くて児童公園にも人が居ないので、滑り台とかにも乗せちゃったし。
c0010831_0375268.jpg

c0010831_0371223.jpg

c0010831_0372942.jpg

あ~、楽しかった。
ちなみに社長はオットがバックに入れて運んでいました。
そのためにバックを買ったんですから何やってるんだか、ですよね(^^;

長浜ラーメンを食べに行きました。
はじめ地図が読めなくて、逆に行っちゃって、途中で違うことに気がついて戻ったり!
オットは地図が読めないって言うか理解するまでに時間がかかるので
ナビゲートはいつも私です(^^;
私の母も方向音痴で、母が運転する時のナビゲートは私でした。
なので地図を見るのは好き♪
でもその地形に地図の向きを合わせないと読めません(笑
だから正確に言うと私も地図は読めてないのかも。

地図どおりに行くと難なく到着♪
おお!案外空いてるやん♪
とお店の前に行った途端!
まさにその瞬間、どこからかわっと人が集まってきて
目当ての「元祖 長浜屋」の前に行列が!
c0010831_038355.jpg

私たちは2番目に並んでいたはずなのに
老夫婦がす~っと入ってきて旦那様が奥様に
「こことっとっと」とといって行ってしまった!
ちょっとむ~っとしたけれど、まあいいか…。
本当にこの瞬間から並びだして(12時前だったこともあると思う)
お店から出てきた人も突然できた行列に「わっ」っと声を出して驚いていました。

で、ラーメンはというと
さっぱりしていて美味しかった。
c0010831_0382175.jpg

机の上にある薬味等々を入れて。
汗だくになるかと思いきや、店内は冷やされていて
ラーメン食べて丁度良い感じ。
オットは替え玉を頼んでその味を最後まで堪能していました。


その後は天神に行ってぶらぶらしようと思ったんですが、
ど~もなんか私たちの気分のお店やものがなくて
危うくオットと喧嘩になりそうに!
スタバに入って軽くお茶をして、近くのゲーセンで麻雀をして
オットの機嫌をとりつつ、時間をつぶし空港へ。
お土産は明太子にしようと空港内のお店へ。
オットはヘタに仕事先で良いものをみて原価を知っているもんだから
どれにしようかも~、本当に悩んでる!
私は「お土産なんだからどれだっていいんじゃん?!」なんだけれど
ここはオットの領分だから私はイスに座って終わるのを大人しく待ちました。
帰りは空弁でも!と思ったら福岡空港にはあまりないみたい?!
見当たらず、結局フードコートみたいなところで食事をして機内へ。
夏休み期間に入っているし、行きの飛行機も満席だったから帰りも?!
って思ったけれどすっき空き。
なんで思う存分撮影もできました(笑
c0010831_039551.jpg

c0010831_0391825.jpg

c0010831_0393513.jpg

行きは夫が窓際だったので、帰りは私が。
もう~楽しい。
子どもだったら毛布を頭からかぶって、機内の光が窓に映らないようにして
眼下の街の明かりを楽しむのに~っ。
羽田に着く直前、横浜スタジアムが見える直前に
「ここはもしやうちの上空辺りでは?!」と思うところがあって。
洗濯物を干しながら飛ぶ飛行機を見て「どこ行きかなぁ~」って思っていたけれど
西を目指している飛行機の空路だったんだなぁ~。


帰ってきてオットは私の妹夫婦へお土産を届け、
私はキャリーの中を整理!
もう次の日になったらやりたくなくなるだろうと、
旅行の勢いがあるうちに済ませました。
ほ~。

良い旅行でした。
いろいろと行き損ねたり、行かなかったり、食べ損ねたりしているものがあるので
また九州にはこよう!と一人誓ったのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/6759316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くりかい at 2007-08-20 14:41 x
楽しそー 旦那さん 編みネコ撮影に協力的ですねー
むしろ楽しんでる。 いい夫婦です!
ちょっと 私も行った気分になったかも
Commented by kobutadebubu at 2007-08-21 00:42
くりかいさん
協力的って言うか、むしろオットの方が積極的でしたよ(^^;
カメラこそ、私が構えていましたが。
↑の写真の多くもオットがセッティングしましたし(笑

>ちょっと 私も行った気分になったかも
そういっていただけると嬉しいです♪
Commented by kako at 2007-08-21 10:08 x
楽しい旅行記、ありがとうございました。
かわいい写真、おいしそうな写真満載で、すっかり楽しませていただきましたよ~♪
実は私はチキンだめ((+_+))で、ドリカムもファンでもなんでもないのですが、博多いいかも~って思いました。

暑い中、お二人ともものすごい行動力!
若さかしら、やっぱり。

>この日の朝食は学習したよ!
えらいっ!
私はなかなかそれができず、自分の限界がまだよく分かっていないみたいです。
今年の旅行は朝食(バイキング)付きにしたのですが、朝から食べる食べる)^o^(
毎朝苦しくなって、夕方まではお腹空かないくらいでした。
でも、ちゃんとお昼も食べていたんですけどね…。

こぶたさん、初飛行機だったんですね。
意外です。
それにしても、おっきな身体を折り曲げてキャリーに入って行った社長さん、微笑ましいです。
Commented by kobutadebubu at 2007-08-21 12:43
kakoさん
>すっかり楽しませていただきましたよ
そういっていただけると嬉しいです(^^

>実は私はチキンだめ((+_+))で
えええ~、そうなんですか~!
鶏皮が苦手とか?

>博多いいかも~って思いました。
四国は小学校の時と、修学旅行で行っているのですが
九州初上陸!
なかなか良かったですよ♪

>朝から食べる食べる
この泊まったホテルも、バイキングで
サラダ・ソーセージ・和食のおかず3品、デザートなどを
取れるんですよ。
で、初日二日目とバランスが分からずとりすぎちゃって(^^;

>おっきな身体を折り曲げてキャリーに入って行った社長さん
パッキングしていたら案外空きスペースがあったので
「これは…いける!」っと
オットを驚かそうと思って入れてみました♪
連れて行ったところで、夜、私たちのどちらかと一緒に
寝るだけなんで、
(いや~、安心して寝られるんですよ!)
本当に笑いをとるためだけに連れて行ったのですが、
最終日思いがけず撮影会が出来てとっても楽しかったです。
by kobutadebubu | 2007-08-20 00:42 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu