福岡旅行 11日 ネタバレありです要注意

前日
「明日は7時に起きて大濠公園散歩してくるよ! お前は無理せず寝てれば?」
なんていっていたオットでしたが
がーがー寝ていましたよ(笑

前日失敗していたので、この日の朝食は和食♪
…結果食べ過ぎてお腹を壊しました…。
学習能力がありません…。



10時にホテルを出て、大濠公園を散歩。
c0010831_0293820.jpg

暑いのでさほど人もおらず、ゆっくり散歩が出来ました。
この暑い中、ジョギングしている人は沢山居ました。
気持ちの良い汗をかいておられましたよ~。
c0010831_0301740.jpg

大濠公園に行くと、ヤフードームの最寄り駅の唐人町駅までは
歩いていけちゃうので
結局歩いてヤフードームまで!

来たよ来たよ来たよ来たよ~。
ヤフードーム
c0010831_0303214.jpg

今回の旅のメインイベント
ドリカムの史上最大の移動遊園地DWL2007に参戦!
c0010831_0304925.jpg

ではなぜ、福岡なのか。

そもそもきっかけは8月5日行われるファンクラブ限定のライブがあるということでした。
私「5日はファンクラブ限定ライブだってよ~!」
オット「え?行っちゃう?札幌!」
私「夏競馬とか行く?」
オット「旭山動物園とか行っちゃう?」
なんてひとしきり盛り上がっていたんです。
で、私が
「ああ、だめだ~。今年は風水的に札幌は行っちゃいけない方角だよ~」
ということで却下(笑
で、北海道に行く気になってしまったので試しに 吉方位になっていた西の方の大阪なら良いじゃん?と
私「じゃあ、大阪ドームに観にいっちゃう?」
オット「え~、それだったら福岡がいいな~」
私「???なんで?」
オット「え?行ったことないから」
私「…」
オット「まあチケット取れたらね

ファンクラブに入っていますからね、チケットは取れると思うんですよ(^^;

ええ、取れましたとも(笑

ほいでもって福岡行きが確定したわけです。


もうお盆にひっかかるもんだから、私はホテルが取れるのか、
飛行機に乗れるのか心配で心配で!!!!!
5月の時点で申し込みましたよ!!!!



コンサートが始まる17時までにたっぷりと時間があるので
ヤフードームの脇にあるホークスタウンモールでのんびり。
社長をキャリアケースから出していくことにしたので(笑
社長を運べるバックを探したり(^^;
服を見ていたんですが
どのお店もスタッフの声かけが早すぎてゆっくりみてらんねぇよ!
って感じでした。
もうちょっと放置してくれてもよいのになぁ…(--;


で、開場前にグッズを並ばずに買えたので買って、記念撮影して、入場!


アリーナ!
前から7列目!
花道からも12列目!
美和ちゃん、正さんが肉眼で表情まで見えるよ~っっっっっっっっっっっっ(>_<)
ステージからも近いので、ステージ上のカメラから抜かれて
何度かスクリーンに映ってたし!
きゃ~!
ちょっと感激。


一番印象に残ったのは「大阪LOVER」
の替え歌「福岡LOVER」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
福岡LOVER

好きだけど 好きなのに 好きだから 好きなんだ
好いとーと 好きばってん 好きやけん 好きっちゃん

最終に間に合ったよ 10時ちょい前にそっちに着くよ
メール短すぎたかな?私もそっけないけど
福岡空港まで 迎えに来てくれた あなたを見たら
いつものホークスはっぴ 今日も家へ直行か・・・

大濠公園の アヒルのボート 久々乗りたいなぁ!
明日さ、たまにはいいじゃん!!
「そゃんねぇ・・・」って行くの?行かないの?

何度ここへ来てたって
福岡弁は上手にならんけど
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおらんっちゃもん

近そうでまだ遠い 福岡

言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのもよくないよね
毎週は会えないから けんかだけは避けたいし
通いなれた道がいつもより長く感じるこの空気
天神はこんな日も 一車線しか動かない

家に着く前に 何か飲むもの 買ってこようか?
気分変えようとしてるんじゃん!
「そゃんねぇ・・・」っているの?!!いらないの?!!!

何度ここへ来てたって
「一緒に住まんとや」とは言わないし
楽しそうにしてたって そこは内心バリバリさびしいっちゃん

近そうでまだ遠い 福岡

好きだけど 好きなのに 好きだから 好きなんだ
好いとーと 好きばってん 好きやけん 好きっちゃん

覚悟はもうしてるって 博多のごりょんさんと呼ばれたいっちゃん
家族と離れてたって あなたとここで生きていきたいっちゃん
東京タワーだって あなたと見る福岡タワーにはかなわんっちゃもん

なんで そんなに笑って!
一生に一度の告白やんね

恋しくて憎らしい 福岡

何度ここへ来てたって
それはあなたがここにおるけんやん
楽しそうにしてたって
それたあなたがここにおるけんやん

どんだけけんかしたって あなただけちかっぱ大切っちゃもん
「もう こっち来んね」って言って!
あぁ 催促してしまったやんね

近そうでまだ遠いか?福岡
恋しくて憎らしい 福岡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

直前に行った大濠公園なんてでてきて、馴染みがないはずなんですが
妙に親近感わいて聞けちゃったんですよ(^^

懐かしいのから、最近のまで。
その曲が流れるとそれを聞いていた当時の事が思い出されたりなんかして。
事前にセットリストを仕入れて予習をしていたので
ばっちり歌って踊った3時間でした!
はぁ~!
興奮した~!
楽しかった!


帰りは歩いてホテルまで帰りました!
もともとホテルを決める時に重視していたのが
「ドームから近いこと!」
泊まったホテルは、地図で見た感じでも歩いていけそうだったので
人が多くてダメだったら歩こうと思っていたんです。
いや~、よかった!
帰りにホークスタウン内のスーパーで買ったエビスビールを飲みながら
感動を語りつつ歩いて。

で、長浜ラーメン食べに行こうと思ったんですが、
ホテルの手前で見つけた「モツ鍋」の看板に魅かれて入ったんです。
「長尾本陣大濠城店」
c0010831_0312638.jpg

なんだか地元では人気のお店なんでしょうか?
予約席もあって、すでにお客さんで一杯で
途中「5人なんだけど…」とやってきたお客さんに大将が
「ああ、無理だね!」とさらっと応対していました(笑
美味しいと評判のモツ鍋「やま中」に行きたかったのに、
iPodの編集作業に必死で、
私が資料を一切印刷および、ケータイへ送信しなかったために
一切情報がない!
…聞けばよかったんでしょうけれど、ね(^^;
それで急遽はいったお店だったんですが…。
c0010831_0314170.jpg

c0010831_031524.jpg

c0010831_032110.jpg

串焼き、酢モツと
ごくごく普通のモツ鍋でしたが大変美味しくいただきました(>_<)





〇 A theme of WONDERLAND
① うれしい!たのしい!大好き!
② 薬指の決心
③ JET!!!
④ go for it!
⑤ マスカラまつげ
⑥ 朝がまた来る
⑦ サンキュ
⑧ 大阪LOVER
⑨ うれしはずかし朝帰り
⑩ ていうか
⑪ オラ!ヴィートリア!
⑫ LOVETIDE
⑬ さよならを待ってる
⑭ 眼鏡越しの空
⑮ 空を読む
⑯ 星空が映る海
⑰ 悲しいKiss
⑱ やさしいキスをして
⑲ PROUD OF YOU
⑳ HAPPY HAPPY BIRTHDAY
21 何度でも/LOVE LOVE LOVE
22 彼は友達
23 SUNSHINE・・・サヨナラ59ers!
24 あなたに会いたくて
25 時間旅行
26 未来予想図Ⅱ
27 あの夏の花火

ここからアンコール

28 きみにしか聞こえない
29 アイシテルのサイン~私たちの未来予想図~
30 LOVE GOES ON
31 決戦は金曜日
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/6759247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2007-08-20 00:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu