「ほっ」と。キャンペーン

ストレートヘアー

※過去の日記ですがちょこっとだけ一番上に。
更新してはしていますので、スクロールしてみてねん。

c0010831_2021994.jpg

私は小さい頃、男の子に間違われるほど、ショートヘアーでした。
ベリーショートです。
癖っ毛なのでそのほうがいいというのと、
母も働いていて、子どもの髪の毛にまで
気を遣っていられないというのもあったのでしょう。
ほんとにショート。
小さいときはいやでした。
スカートをはいていても、男の子に間違われます…。
ちょっと胸が膨らみ始めた10歳まで間違われました。
軽くショックでした。

そんな私はストレートヘアーに憧れています。
c0010831_19555757.jpg

あ、暇だったのでお絵かきしてみました。

思い起こせば、始まりはきっと
「キャンディーキャンディー」のアニーだったと思います。
キャンディーよりも、アニーの似顔絵ばかり描いてました。

そして、
c0010831_2002514.jpg
うわさの姫子です。
彼女のヘアースタイルもしたかった~。
耳のところだけ、ちょっと短くしているスタイル。
現在ではゴスロリ系のスタイルで継承されていると
どこかで読みました。

そして小学校4年生のときに衝撃的な出会い。
c0010831_20523.jpg
ときめきトゥナイトの江藤蘭世です。
それまで「なかよし」派だった私が
「りぼん」を手に取るきっかけは
「ときめきトゥナイト」が表紙で、
蘭世のストレートヘアーに惹かれたからです。
それからは集○社の雑誌にお世話になりっぱなし。
これがなかったら○談社だったかも。
なにが影響するかわかりません。


そんな私も社会人になって、
3万円!!!!かけて縮毛矯正をかけますが、半年しかもちません…。
しかも、非常に痛みやすい私の髪の毛は、胸から下に伸ばせたことがありません。
江角マキコさんのようなヘアスタイルが理想です!
よしんば、伸ばせたとしても、量が多くて広がるので
私の想像している様なヘアースタイルになったためしがありません…。

c0010831_20561196.jpg

(あ、ちょっとデッサンなってないなぁ~(^^;)

ああ、憧れです。




先日のテレビで(2006年夏)
カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取することが
育毛にとっていいらしいとやっていました。
実際に頭部がかなり薄い方がうっすら髪の毛が生えている!
やってる方も実感を持てるぐらいの変化があるようです。

うちでは以前から味噌汁に七味唐辛子をかけて食べているので
「やっていますけど?何か?」とつっこみました。
キムチ納豆とかもよさそうですね♪
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/621482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by quilt4 at 2005-02-10 00:53
ひゃ〜!上手な絵。凄いです。
私も癖毛。ゆるくパーマをかけたくらいでいつも羨ましがられます(お金かからないから)でも自分ではやはりストレートがいい!湿気のある日なんて膨らむから嫌いです。
Commented by kobutadebubu at 2005-02-10 01:24
quilt4 さん
うわ~、いいわ~。義姉がそうで、ムースつけてるんでパーマですか?って聞いたら「癖毛なの~」って!ええええ?なんなの?うらやましすぎます。
私のは「ちぢれげ」…。なんか淫靡な感じですか?(笑)
まとまらないし、広がるし。
ヘアカタログでも、「くせ毛、量が多い、かため」という髪のスタイルは
見たことがありません。
母は日本人形の様な直毛なんです。
くせ毛の方が優性遺伝なんですって。
高校の理科の先生に教わりました。
Commented by くりかい at 2006-08-22 07:07 x
ときめきトゥナイト 私も小学生の時の憧れたわー。2年生のときにアニメで出会いました。設定にはまりまして、ときめき目当てにリボンを購入し始めました。  そうそう、私も常にショートで男の子に間違われた口ですよ。大学1年ですらまだ・・どんなんやねん
Commented by kobutadebubu at 2006-08-22 12:57
くりかいさん
同世代!
ときめきトゥナイトいいですよねぇ~。
あの後何度も続いちゃったのはかわいそうだなぁ(^^;と思いつつ。
やっぱり真壁君カッコいいもの~(>_<)
鈴くんも中学生?高校生の時にはやはり素敵♪
池野さんの描く男の子が好きですねぇ~。

妹も中学に入って、制服のスカートはいているのに男子に間違われたことがあったと話していました。
女性は髪の毛が長いというイメージが万人にあるのかもしれませんね。
だからショートカットにすると痴漢にあわなくなるんですって♪
by kobutadebubu | 2005-02-09 20:23 | お絵かき | Trackback | Comments(4)

主婦のお気楽極楽日記。主に食日記となっております(^^;


by kobutadebubu