海ねずみ

c0010831_1432991.jpg

ディズニーシーへ行ってまいりました。
オットと私が付き合うきっかけになった7年ぶりの再会はディズニーランド。
以来、毎年のように来ていたのですが
やはりお腹いっぱいになるんですね(^^;
最近は行かなくてもいいや~って思うほうが強くて(笑
シーのほうもできたての頃いったんですが
いや~、悲しいぐらいつまらなくてね。
アトラクションにさほど魅力がないのに並ばされるもんだから
がっくり感がでかい!
「…しばらくいいよ、もう」って思いました。
それから5年。
新しいアトラクションも出来たようですし行ってみようかと。
c0010831_1448585.jpg

タワーオブテラー
要はフリーホールなんです。
私、フリーホール初体験!!!!!
ひぃぃぃっ。
でも、遊園地みたいに屋外じゃないし
足は着くし
上下に何回か行ったり着たりなので
平気でした(^^
っていうか絶叫してすっきりする!
オットも気に入ったようで3回乗りましたね。
FPを利用しましたが、普通に待っても20分でのれちゃっていましたよ。
レイシングスピリッツ
360度ループするジェットコースターです。
回転物は苦手ですが、先頭にのったことですし
ノリノリだったんですが
あれ?
今のが回転?!
って言うほど小回りで(^^;
ある意味衝撃的でした。
ご年配の方や小さい子にも配慮しての大きさなのかな?
2回目にこれに並んだ時に
前に4人の外国人のGARLS。
年はseventeenって感じ♪
申し訳ないけれど聞き耳立てて聞いていると
どうやら2人がこういうのが苦手みたいで
やたらと不安がっている様子。
あんまりに盛り上がっているからこっちも笑っちゃって(^^;
そしたら不安がっていない一人が
私たちに笑われることに気がついたみたい。
だからええい!
「怖いの?」って声かけちゃった・
「大丈夫。好きな人にはつまんないぐらいのものだから」って
いっちゃったりしました(^^;
ああ、おばさんになったなぁ~って思った瞬間でもアリンス。
c0010831_1447261.jpg

c0010831_14463852.jpg

お昼を食べながらビールを飲みました。
いや~、天気も良くて外のテラスで食べたんですが
最高でしたね!
でも、早起きしたんでその後眠くて仕方なかったです(^^;

c0010831_14465053.jpg

c0010831_14481389.jpg

いろんなところで撮影もしました。
どれを切り取っても絵になる背景って素敵♪

本当は最後にインディージョーンズのアトラクションに乗りたかったんですが
なんだか安全装置が作動してしまって点検中。
復旧のめども立っていない(どれぐらい時間がかかるか分からない)とのことで
諦めて
めずらしくショーのために場所取りして待ってしまいました。
一時間も(^^;
もうね、乗りたいアトラクション乗ったからいいかって。
始まりました。
c0010831_14484280.jpg

今までついていた照明が消えて幻想的。
c0010831_14482630.jpg

水の精と火の精の話らしいです。
火の鳥。
かっこいいなぁ。

風が強くて水の量を控えたり、火の量を控えたみたいで
若干迫力に欠けましたが楽しめました。
風が強すぎて花火も中止になりましたし。
寒かったですよ!
日が落ち始めてからは。
これから行かれる方は羽織るものを必ず持参しないと
ショップでバスタオルやケットを買わされる羽目になります(^^;
そういう方をたくさん見ました(笑


久々に「お出かけ」らしいお出かけでくたくた。
ちゃんと日焼け止め塗ったと思ったのに
紫外線アレルギーでぽつぽつ発疹が出て痒くなるし(--;
今日もたまたまお休みいただいていたので
昼近くまで寝ておりました。
明日からの雨に備えて洗濯もしたし。
また頑張って働けるってもんです(^^

次はどこにいこうかなぁ~。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/6163259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako at 2007-05-25 11:01 x
まさに夢の国ですね~、ディズニーシー。
あみねこちゃんもちゃんと楽しんできたのですね。
シーのほうはいまだに行ったことないんです、私。
ディズニーランドも、夫と大昔にデートで行って以来なので、かれこれ15年ぐらいご無沙汰してます(T_T)
Rは日本のディズニーランドに行ったことがないので、連れて行ってやりたいのですが、この間の事故のこともあるし、私もRも怖がりなので、「コースター関係には一人で乗ってね」と夫に言ってあります。
やっぱり行くなら平日ですよね~。
Commented by kobutadebubu at 2007-05-25 11:53
kakoさん
15年前!まさにオットと初デートした年ですわ(笑
うちはオットが気に入ったので毎年行っていましたねぇ~。
Rくん、行けばきっと楽しめると思います。
このご時世でかなり厳しい管理体制になっていて、
ちょっとでも怪しいとすぐに止まってしまうので
そういう意味では安心かもしれません。

行くなら平日ですよ~。
学校も休んじゃいましょう♪
私も小学生の時、
家族旅行に行くために学校を休んだことがありましたよ。
「学校はどうした?」というお子様達もチョコチョコ居ました(^^
by kobutadebubu | 2007-05-24 14:54 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu