ちょっと気になるの

今働いていてレジにも入っています。
以前はそんなに気にならなかったのに
(以前はいなかった?!)
最近気になることがあります。

1)小銭をトレーに投げ入れるお客様
2)レジで自分の番になってもイヤホンをしたまま(外さない)でいるお客様

1)は老若男女問わず、です。
怖い!
綺麗に着飾っていてもお金をそう扱う人って…って
思ってしまいます。

2)は私自身もiPodを聞いたりしますが
レジに並ぶ時には外します。
失礼になるなぁ~と思うし
相手の声が聞こえませんものね。
私もお客様に
「袋にお入れいたしますか?」
「シールでよろしいでしょうか?」
「何かおまとめするお荷物はございますか?」
などお声かけをするのですが、
イヤホンをしたまま「は?!」とか言われると
ちょっと悲しくなります…。

私自身、以前から「どーも~」とか「ありがとうございます」
食事をした後は「ご馳走様でした」というようにして
お店やレジを離れるようにしています。
自分がそうされたら嬉しいので(^^

最後に笑顔を置いていってくださるお客様に出えると
ほっとする今日この頃なのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/6021498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2007-05-06 22:49 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu