空気が沈丁花の香りがしてちょっと埃っぽくなってくると
「ああ、春だなぁ~」という感じですね。

沈丁花の香りだと分かっているのに
映像を浮かべると、桜の花だったり、梅の花だったり
ピンクの映像が私の頭の中に浮かびます。

ちょうど、メジロを見ながら鶯の声を聞いて
すっかりメジロが鶯の姿だと認識されているのに
似ているでしょうか?!

昨日は気温も上昇したのでまさに4月!って感じでした。
この頃の空気を嗅ぐと、
新入社員で一人暮らしを始めたばかりで
ちょっとどきどきして、寂しくて、でも楽しいような想い出と、
託児所に勤めていた頃、
進級してこなくなってしまう子ども達を思ったり、
新しく始まるクラスの準備を「めんどくさいなぁ~(^^;」と思いながら
それでも楽しんでやったりなんていう想い出を
思い出しては胸がきゅ~んとなります。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/5656717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2007-03-05 11:53 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu