風邪

「風邪」でもう死にそうでした。 2月1日
エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログにTBです。

私もこれを読んで「そうそう、そうなんだよなぁ」と思っていた矢先に
自分も風邪を引いてしまいました。
たくさん着て、暖かくしてるのに寒い。
これはもしや悪寒?
吐き気、二の腕、肩、腰、ふくらはぎの筋肉痛。
そして37.0℃の微妙な熱…。
風邪だと観念し、最後の力を振り絞ってスーパーへ。
社長のブログを思い出して買い物。
ポカリスエット2リットル、直張りのカイロ、
予算の関係上(T_T)ユンケルではなくアリナミンV、
C1000のゼリー、小腹が空いたとき用のカップパスタを購入。
準備は万端。
アリナミンVとC1000ゼリーを飲み、直張りのカイロを腰に貼って寝る。
時々起きてポカリで水分補給。
昨日の残りのパスタを食べ、ポカリを飲み寝る、寝る、寝る。
今朝方汗をかいてきたので「いいかんじ~」
おきたときには昨日までが嘘の様にすっきり!
洗濯までしちゃいました~。

販売員をやって一人暮らしをしていたときは、
ニンニクを焼いて食べて、生姜湯を飲み、
ポカリを枕元に置いて水分補給して治した事もありました。
風邪薬は、鼻や喉に違和感があって好きではありません。
せきがひどいときや、鼻水が滝の様に止まらないときにはやむを得ず飲みますが、
それ以外は自然治癒力を信じて、食べて寝て治します。


インフルエンザが本格流行とニュースで言っています。
皆様、ご自愛くださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/561700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from APPLEPIE QUI.. at 2005-02-05 17:50
タイトル : 免疫力の鍛え方
風邪 kobutaちゃんの記事にTBです。 インフルエンザ流行の兆しとのこと。 気になる内容の記事があったので紹介します。 「免疫力の鍛え方」 ★カゼの熱を解熱剤で下げると・・・ 私たちにとって、最も身近な疾患であるカゼ。その風邪と戦うのも白血球です。 カゼのウイルスなど小さなものと戦うのはリンパ球で、リンパ球は戦う相手であるウイルスを選別する事から始めます。 選別を終えたら、リンパ球はウイルスを抗原と認識し、ウイルスの活動を邪魔する抗体を作って捕まえますが,そのとき捕...... more
Commented by quilt4 at 2005-02-05 17:52
カゼ治りましたか〜?
TBさせていただきました。
私も薬大嫌いです。お大事にね!
Commented by kobutadebubu at 2005-02-05 18:36
quilt4さん
TBありがとうございます。
治りました~♪完治完治♪誰かにうつしたからかな?ダンナか?
おそらく、3日に母と出かけてその道中で感染したものと考えられ、
母も同じ症状で薬を飲んで治しておりました。
母は看護師だったので、小さいころは先手先手で薬を飲まされました。
粉薬がのどに引っかかって、「ぶふぉ」っと咳き込み
目の前で飲ませてくれていた母にぶっ掛けたことは
母のその形相とともに、忘れられず
未だに粉薬は苦手です(T_T)
by kobutadebubu | 2005-02-05 11:34 | 感じたこと | Trackback(1) | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu