休日の過ごし方。

昼の12時に起きて、支度をして
既に辞めている大学生や、25日に辞めるスタッフの餞別を買いに二子玉川へ。
先日、飲みに行ったときに一度着替えに家に帰ったのに
MUJI以外の服がなく、結局一枚制服着て行っちゃったことに
軽くショックを受けたので、服も買えたらなぁ~と。
でBEAMSやユナイテッドアローズやSHIPSへ。
でもね、やっぱり思っちゃう。
「これなら作れる」(笑
流石にカットソーやニット素材なんかは私では作れないものもあったけれど、
他は大概は持っているパターンをちょっといじれば何とか作れそうでした。
「へ~、真っ赤なギャザーのスカートかわいいなぁ。
 大体8センチぐらいの間隔で4段作って、最後は15センチぐらいね」
「リバティーの布で作ってるよ~。いくらするのかなぁ。
 うわ!3万8千円もする!
 確かにデザイン的ではあるけれど、布代は5千円ってところだな。
 うん、作れるぞ」
「このシャツも細身で短くてか~わ~い~い~。
 あのシャツのパターンをちょっと変えて…」
と各お店でデザインをインプットして帰ってきました。
途中、ビーズのお店では天然石のビーズでブレスレッドを作りたくなって
思わず衝動買いしそうになりましたが、世田谷区価格ですよ!
ネットやユザワヤではもっと安く買えるかもしれないんだから!
と自分に言い聞かせてなんとかうっとりするだけで帰ってきました。
あぶないあぶない。
紀伊国屋で本を買い、大盛況のスターバックスで
キャラメルマキアートを買って
80'sの音楽をnanoで聞きながら
2時間ほど読書と餞別にあげるカードを書いていました。
仕事以外で久々に集中してちょっとすっきり。

帰ってきてから2本たまった大根を料理すべく豚煮に。
ちょっと豚肉がぱさついてしまったけれど
なかなかうまいんでないの?
キャベツも2週間手付かずだったので
半分切ってたまねぎとスープに。
明日の朝はこれを飲んでいくぞ!



雨が降っていたけれど、エーグルの長靴のお陰で
出かけるのが楽しい今日この頃。
かなり充実した一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/5594467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くりかい at 2007-02-24 10:21 x
もし 横にコブタさんがいたら 肩をたたき、握手をしたことでしょう。
「作れる」といって買わない 構造をインプットして創作意欲を高めて帰る 。まるで我が姿・・。私はおおざっぱなので、洋服は作れませんが(u_u)
とても親近感を覚えたのでした
Commented by kobutadebubu at 2007-02-25 00:06
くりかいさん
まあ(^^
同じ感性の方がいらして嬉しいです。
この自分で作れる、といって買わなくなったのは
セーターを自分で作るようになった中学高校生ぐらいからです。
いや、本当に作れるんですよ(^^;
セーターを自分で大きさなどをアレンジできるようになったりしましたから
たいていのものは作れちゃうだろうと。
材料費も案外安くないのですが(^^;
それでも自分好みのものが出来ますから、安上がりですよね。
by kobutadebubu | 2007-02-24 00:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu