お参り


c0010831_18111981.jpg今日は明治神宮まで行ってみました。
他の用事で渋谷まで行くので、ついで。
お正月の初詣でほごった返している明治神宮ですが、
平日の午前中ということもあって人もまばら。

c0010831_18123614.jpg









お天気にもめぐまれ、とても気持ち良く参拝できました。
なんだかとてもすがすがしい気持ちがしました。
ここは、とても緑が多い。
もともとあったのかと思ったらそうではなく戦後植林されたとの事。
現在は50年たって、自然の状態になっているんだそうだ。
こんなに立派な林ができるなら、
この技術を他でもぜひ活用して、緑を増やしてほしいなぁ。

明日が節分ということで
福豆も購入。

c0010831_18125336.jpg
これで
ドーター・コパの教えに従い
豆まきをして、
年の数だけ食べ様と
思います。
(ドーター・コパさま、ダブってTBしちゃいました。ごめんなさ~い(>_<)
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/525777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2005-02-02 18:18 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu