洗濯日和

気持ちの良い朝です。

たまりにたまった洗濯物をコインランドリーに行って一撃!
(ええ、まだ洗濯機を買っていません(^^;
 高い買い物はビビってなかなか出来ない夫なのです。
 コインランドリーも好きです。
 ウチでは高くて買えないドラム式なんで(^^)
ベランダいっぱいに干してきました。
すっきり~!

ここのところ、休みの日は雨の日ばかりで掃除も掃除機で吸う程度。
今日は家中の窓を開けて、掃く・掃除機で吸う・拭くをばっちりできました。
すっきり~!!!!

休みの日も普段どおりに生活した方が体が楽だと聞いたので
いつも通りにおきて頑張りました。

就職したての頃は起きたらお昼だった、なんていうのが
休みの日だったんですけどね(^^;

天気も良いし、歩いて買い物にでも行きますか。
夕飯はなんにしよう?と
朝食を食べる前から考えてしまうのでした(^^
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/4704303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyumiyu at 2006-10-10 12:09 x
あっ私も牛乳を買ってこなくては!
ところで夕飯はお決まりですか??
うちは鮭をどうにかしようと思いますが
いつも焼くかホイル焼き。。
こぶたさんなら鮭はどうやっていただきますか??
いつも美味しいそうなご飯載せてらして毎日
楽しみっです!
Commented by kobutadebubu at 2006-10-10 19:40
miyumiyuさん
野菜をやっつけるべく、野菜スープと蓮根の金平等々を作りました(^^

>鮭
サーモン(塩をしていないもの)だったら、フライですとかホイル焼きにしますねぇ。
この時期だったら、たまねぎをしいて、鮭ときのこを満載にしてホイルやきかなぁ~。
あ、シチューっていう手もありますね。
シチューが良いならグラタンも出来るぞ(^^
最近は脱水シートにはさんでスモークサーモンもどきを作ったりもしました。
塩鮭だったら、焼く、焼いてほぐしてご飯と混ぜる、ほぐしてちらし寿司にする、けんちん汁を作る…が私のローテンションです(^^;
鮭のカマが常時冷凍されているので、いつも同じだとね、飽きちゃうんで。

こうして書き出してみると、鮭って結構応用が利きますね。
冷凍庫にあると便利なわけです。
by kobutadebubu | 2006-10-10 09:39 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu