Take a nap

昼寝ビジネス、あるとは聞いてましたが
首都圏ではかなり根付いているんですね?
知らなかった!
確かに、昼食後は眠いっ。
それは、胃に食べ物があって血液が脳から奪われるからでも
寝不足だからでもないんだそうで(いや、寝不足の時はいつだって眠たいですけどね)
体内時計がそう、セットされているんだそうです。
だから、それに逆らわず
ちょっとだけ(15~30分)昼寝をすると
午後の仕事もはかどるらしいです。

販売で仕事をしていたとき、
どーーーーーーーーーしても眠たくて眠たくて
仕方がなかったとき、
おなかを抱えて
「すいません、おなか痛いのでトイレに行ってきます」といい
トイレで15分ぐらい寝てました。
つらい体勢できつかったですが、
睡魔を我慢するよりはよかったんです。
帰りももちろん、「腹、痛てーなー」な演技は忘れませんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/425733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikansky at 2005-01-25 20:50
昼寝、今日もできなかった。
時間がないわけじゃないのにねぇ、だらだらしているから
ムダに時間が過ぎてしまう。
あー、寝たい。
Commented by kobutadebubu at 2005-01-25 22:44
mikanskyさん
時間があるほど、昼寝の「タイミング」ってずれてしまいます。
15時までに昼寝しないと、夜眠れないっていうのに
15時なんて、お昼食べてPC見てたら案外あっという間に
過ぎちゃうもんですね。
「ねればよかった…」って後悔します。
by kobutadebubu | 2005-01-25 17:00 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu