真夏日?!

暑い。
非常に暑い。
溶けてしまいそうだ。
いっそのこと、この体にまとっている脂肪が
ゆるゆると溶けてくれたら、
それだけでもどんなに涼しくなるだろう…。

なんて考えて帰ってきました。

帰りにQ's martに寄ってところてんを買いました。
c0010831_1541372.jpg

買うつもりはなかったんですが、
この暑さで、
この透明なつるんとした食感を
楽しみたくなったのです。


残念ながら、ツユが私好みでなかったのでイマイチデしたが(^^;
満足です。


今日は梅雨の中休み。
今まで汗をかいてきたシーツとタオルケットを洗えてすっきり~~~~♪
明日からまた雨かぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/4077752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くりかい at 2006-06-29 16:06 x
暑いですね。でも、寒いより暑い方が好きです。
ところてん。見て思い出した。実家からところてん突き出し機をもらったんだった。早速、今夜作ってみようと思います。
ぐいっと突いてにゅるっとでるんですよ。
Commented by kobutadebubu at 2006-06-29 18:16
くりかいさん
去年買った友人がいて、私も煽られて買おうかどうしようか真剣に悩みました(^^;
>突き出し機
お店でも何度も手にとって…。
一昨年の夏は暑くて暑くて、毎日昼はところてんを食べていましたねぇ。
それぐらい食べていれば、突き出し機、買ってもいいのかもしれません。
Commented by くりかい at 2006-06-30 23:42 x
夕べところてんしましたよ。旦那に突き出しをさせたら、こつを得るのに苦労していました。それにしても寒天がゆるめだったので、箸でつまむのが厳しかった・・。近い内に再挑戦します。
Commented by kobutadebubu at 2006-07-01 00:04
くりかいさん
楽しそうだなぁ~。
突き出しはこつをつかむまで、難しそうですね。
簡単そうに見えますがけどね♪
by kobutadebubu | 2006-06-29 15:43 | 感じたこと | Trackback | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu