とりあえずやってみる

c0010831_20262994.jpg

とりあえず試してみる。

私の信条です。

TVでいいとされているものも、とりあえず自分の体で実験!
効果があるかを試します。
それをすることで知識も増えていきました。
友人にも「なんでもやってみるよね~」と
半ばあきれたように言われたり(^^;

だって文句言うにもやってみないと良し悪しがわからないジャン!

なんて思っていたんですが、小さい頃のことを考えると
自分で体験してみたい!だけなんですね(^^;
理由はないんですよ、やりたいの。


私は1歳から「おばちゃん」と呼んでいた
今で言うシッターさんのうちに預けられていました。
年齢的には40代後半でしたから、おばあちゃんにはかなり若い感じ。
本当に「おばちゃん」でした。
この「おばちゃん」が本当におおらかな人で。
私が伝いながら、椅子に登り、テーブルに登っても見ていてくれたそうです。
降りれなくなってワタワタしている私に
確か「こうやって降りるのよ」と指南したと聞いたような…。
また、あるときにはチラシを破っていても黙ってみていてくれました。
もちろん後でばっちり片付けさせられましたが(^^;

私だったら「あぶない!」とか「それはだめ!」なんていいそうなことも
とりあえず危険がないように見ていてくれるものの
手出しをせずに見守っていてくれた。
そうやって私の好奇心は満たされていったんだわ~と
実感する今日この頃です。

チラシ(新聞)をびりびりに破いて紙吹雪にするのは
託児所でも雨が続いているときによくやりました。
楽しいですよね~。
将来子どもができたらまたやろう♪
私が一番楽しみそうですけどね(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/4053936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キッチン at 2006-06-23 09:36 x
命に関わらないことだったら何でもさせてみます。
ダメダメ言っていると「いけないけれど許されること」と
「決して許されないこと」の境目が自身で判断できなくなってしまいそうなので。
Commented by kobutadebubu at 2006-06-23 09:46
キッチンさん
なんでもさせてあげられる環境というのはいいですよね~(^^
見守ってくれている人がいるって。
私の場合、のんびりとした子育てをしてないとできないなぁ~と思います。
by kobutadebubu | 2006-06-22 20:35 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu