腹痛

c0010831_7361256.jpg

昨日、食べすぎでわかもとを飲んで寝たのだけれど
未だにやんわりと痛みが残っています。
こ、これはただの食べすぎではない?!

うぬぬぬぬ。

しばらくは様子を見なくては。


以前はよく食べ過ぎていて、お腹を壊しました。
普段食べなれない高級食材にも弱くて、高いもの食べに行くとやはり
お腹を壊します。
(夫は私のお腹の壊れ具合で高い安いを判断したりする)
わかもとは必携です(^^;

最近は流石に自分のことを理解して
食べ過ぎるということも減り、わかもとの出番も減って
いつまでたってもなくならないわかもと。
(だから使用期限もとうに過ぎてる(^^;)

それなのに、なぜ?
昨日はご飯(白米)も食べてなくて
食べてないほうだと思うけど?

な、なぞだ~。


カビの季節だけにどっかで菌をもらってきてしまったかなぁ…。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/4027048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キッチン at 2006-06-15 10:09 x
そこに異物感があれば便秘ですね。
ごりごりして詰まったものを追い出して、腹痛のもとの
悪い菌が早く除かれることをお祈りします。
便秘中の腹痛はたまりませんね。
お大事に。
Commented by kobutadebubu at 2006-06-15 11:29
キッチンさん
ありがとうございます。
ようやく治りつつあるようです(^^;
その日は2回も大蛇を見たというのに、どこにそんなものがいたのか…。
…やはり食べすぎなんですよねぇ…。
宿便も一緒に出て行ってくれることを希望いたします。
Commented by pthwrh at 2006-06-15 17:15
kobutadebubu さん、大変ですね、大丈夫ですか?

私もおなかが弱くて、子供の頃は食べ過ぎで夜中に腹痛でよく目覚めたものでした。
大人になって、困ったというか仕方ないんですが、私はメロンにあたる! 
メロン系を泣く泣く我慢して(スイカはなんとか大丈夫です)、ん? なんか変だぞ、と思ったら、なんと、次は海産物の生ものにあたるようになってしまったのです!!! 父親の里が海辺だったため、子供の頃から大好きだったのに・・・ メロンも生もの海産物も、食べるとおなか全体がのたくっているような腹痛に見舞われるので、今では避けるしかありません。
(たぶんアレルギーだと思うのですが)
加齢によってそんなありがたくない変化がでてくることもあるようですので、どうか気をつけてくださいね。

 
Commented by ri at 2006-06-15 18:45 x
そんなちっちゃいぱんつはいてちゃダメですよ!と言ってみる(^^ゞ

私はお腹が痛くなると、たいていビオフェルミンで治します。
小さい頃からそうだったんで、お守りみたいなもんですね。
効いてるかどうかはよくわかりませんが、飲んだことで安心するのかしら。
身体が(笑)

食中毒は、一度お寿司(たらの白子?)が原因で起こしたことがあります。
深夜猛烈におなかが痛くて、漫画読んで気を紛らわしても痛くて、結局大変なことになったんで、中毒ということになりました。家族総倒れでした。

食べすぎ・・コレも、いつだったか、深夜猛烈にお腹が痛んで、やはり漫画読んで紛らわしていたけれど耐え切れず、トイレに走って出てきたものは、大量の昆布。それはもう、母が仰天するほどの。

おやつ昆布のつもりでハグハグ食べてたんですよね。
消化不良です。
昆布は怖いですよ~。ものすごいカサになってますからw

それはさておき、どうですか?
その後腹痛は治まりましたか?
お腹あっためて、お大事になさってくださいね。(*^^*)
Commented by kobutadebubu at 2006-06-15 20:14
pthwrhさん
ありますね、そういうの!
私は中学のときに給食に出るキウイが駄目でした。
好きなんですが食べると必ず5時間目にお腹が痛くなる(^^;
怖いのでしばらく食べませんでしたし、未だに買ってまでは食べないです。
アトピーチックですが、食べ物のたんぱく質は大丈夫なようです。
食いしん坊なので食べられないものがあったら悔しかっただろうなぁ~と
思いをはせたりします(^^;
Commented by kobutadebubu at 2006-06-15 20:18
riさん
私は小さい頃は、正露丸。
発表会の前も正露丸。

でもいつしか実家の薬箱から正露丸が消えビオフェルミンやわかもと
ワカマツヘ。
それから「やばい!」って思ったら飲んで寝ることにしていました。
私はプラシーボ効果絶大なので、飲んだだけでだいがいの「痛い」は
治まります。便利な体や。

昆布!き、気をつけます。
下手すると止まらないですからね、ヤツも。

漫画を読んで気を紛らわすっていうのが、気に入りました。
私もそうしていましたね、今思うと。
トイレにも読みかけのを持っていったかも(笑

一進一退、少女隊な感じのお腹です。
体重が2kg減ってますよ!(笑
by kobutadebubu | 2006-06-15 07:40 | 感じたこと | Trackback | Comments(6)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu