今日から衣替え

c0010831_09136.jpg

今週から衣替えという学校が多かったのか
月曜日から夏服を多く見ましたね。

衣替えはちょっとどきどきしましたよね。
半袖からでる腕がすてき~。
女子は、半袖の脇から覗く…おっとっと(^^;



学生時代のことを思い出して寝たら、
電車で通学する女子高生になってる夢を見ました。
私の肩に頭を乗せて甘えているのはGackt♡
「今日はシャワー、早く浴びちゃおうぜ」という言葉で
目が覚めてしまい、あわてて寝直したんですが
寝付けませんでした。
く~(>_<)




今年もクールビズ、積極的にやるのかなぁ~。
今日もこのくそ暑い中、
炎天下をスーツを着ているサラリーマンを見かけました。
脱いでもいいんだよ。
電車、半袖で乗ってみ?
おなか下すから♪
暑かったら脱げばいいんですよっ。
これから羽織るもの、ひざ掛けがないと
怖くて電車に乗れなくなります。

クールビズ、がんばって普及してくれ~!!!
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/3978133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pthwrh at 2006-06-02 10:04
いつも思ってるんですけど・・・
kobutadebubuさんて、イラスト上手〜
なんか、ほのぼのしてて、いいんですよね。

Commented by kobutadebubu at 2006-06-02 17:20
pthwrhさん
ありがとうございます(^^
言葉足らずなので、絵も加えないと自分のいいたいことが表現できないのです。
もうちょっと自分の書きたいものがかけるともっと楽しいと思うんですけどねぇ。
修行が足りません。
Commented by quilt4 at 2006-06-02 23:59
ほんとにね。どこ行っても1枚羽織るものがないと震えてしまいますものね。手足ビリビリに冷えて、これほんとに夏?って思います。
そりゃ暑い外からヒンヤリしたい気持ちはわかりますが、限度がありますよね。
入り口のところだけシャ〜っと冷気を出すエリアを作ればいいと思いません?
スーツの人達に温度設定されてはたまりませんよね。
Commented by kobutadebubu at 2006-06-03 00:29
quilt4さん
>スーツの人達に温度設定されてはたまりませんよね
その通りです!
風が当たれば、気化熱で涼しく感じるんだから、
電車の中、建物の中に入ったら一度は上着を脱いでいただきたいですね。
入り口付近い冷気と風で汗をひかすエリア、設置はいいアイデアですね。
Commented by ねむ at 2006-06-03 07:17 x
おひさしぶりです。しばらく8月が近づくたびにドキドキしそうです。
たまにエンカレのぞいたりして・・・。みんながんばれ~!

わ~夢にGackt、あの声はいいかも?私は最近、サッカーのゴールキーパーになる夢を見ました、でもゴールの位置が地上2メートルくらいなんですよ(笑)なんなんですかね~?

話はずれますが・・・、保育園では2週間に1度布団の持ち帰りになりますが、私のところではキムタク等身大のパネルみたいなヤツがご案内しています。『今日は布団の持ち帰りです♡』笑えます。
Commented by kobutadebubu at 2006-06-03 09:57
ねむさん
そうですね~。
エンカレの掲示板で私が役に立つことがあれば…と毎日覗いています。
情報も早いですしね(^^

ガックンは素敵でした。
思い出してもうっとり。

>キムタク等身大パネル
いいかも!そうですね、そういう使い方もあるんだなぁ~。
参考になるっす。
Commented by mryfh570 at 2006-06-04 00:06 x
私の車はエアコンが壊れて早2年・・・・
クールビズ・ウォームビズ必至です。

公務員はできても銀行員はノーネクタイは難しい。
夫には今年もダブルネクタイ(1本は汗じみ)でがんばってもらいます。
Commented by kobutadebubu at 2006-06-04 00:41
mryfh570さん
まあ、壊れていらっしゃるんですが(^^;
夏はきついですね!
汗が吹き出てかえって健康的?!

意識改革をしていって欲しいですね。
銀行もかなり洋服が柔軟になってきましたもの。
カジュアルフライデー。
はじめはビックリしましたが、今となってはいい試みですよね。
その勢いで、頑張って欲しいです。
ネクタイがなくても失礼にならないというマナーを
有識者がTVやマスコミなどでがんがん扇動して欲しいですよ(笑
変な健康法を放送するより。
by kobutadebubu | 2006-06-02 00:09 | 感じたこと | Trackback | Comments(8)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu