仙台旅行 4

4月13日。

今日旅行に出かけると効果が絶大なんだそうです。
残念ながら出発はできませんでしたが
その日を旅行先で少しでも過ごせたら…とこの日程を選びました。

本当は仙台城跡、瑞鳳殿、大崎八幡宮など行きたかったのですが
前日19000歩歩いた疲れが残っていたので
やめていただきました。
夫は大崎八幡宮そばのお醤油屋さんに行きたかったみたい。
ごめんよ。

で、時間をどうにかこうにかつぶしてランチタイム~♪
c0010831_18103557.jpg

味太助へ。
牛タンはこのたびの目的のひとつでもありました。
(何個目的があるんだとか、言わない!)
どこにしようか悩んだんですが、
地元仙台の雑誌にも出ていたのでこちらにしてみました。
開店と同時に入りました♪
カウンターに案内されると目の前に
c0010831_18121048.jpg

どーーーーーんと牛タンが!
く~!ブロガー心を思いっきり刺激されました。
これは撮らずにはいられないって。
「写真撮らせていただいてもいいですか?」と確認してぱしゃ。
c0010831_1813966.jpg

ああ、香ばしい香りがしてきそうです。

メニューはこちら
c0010831_18134148.jpg

牛タン一枚300円ですよ。うひ~!
でも十分でした。
c0010831_1814744.jpg

これは二人分を一皿に盛られていますが
十分なほどのお漬物。
とってもおいしくて、このお漬物をつまみに
お酒が飲みたかったです。
そしてテールスープ。
これがうまかったよ~。
もちろん、もちろん牛タンも牛の味がしたよ。
いつも焼肉で食べてるへろへろの牛タンじゃなくて
かなり厚みがあったから噛み応えもあって
噛むごとに味がする。
うまい!


仙台へ行かれたら、ぜひ行ってみてください。
休日は行列ができるんですって。

あ~ぁ。終わってしまった旅行。
でもまた次、行きたくなったので
がんばってお金ためたいと思います♪
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/3787649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たけひこ at 2006-04-14 21:11 x
お元気ですか~?
ブログ見てびっくり。
このお店、去年私も仙台に行った時に入ったお店なんです!
ホント、おいしいよね。
その時はちょうど光のページェントも見れたので、最高でした。
また行きたいなあ。
Commented by kobutadebubu at 2006-04-14 23:41
たけひこさん
かなり有名なお店みたいですね。
店先に「味太助の前で撮ったMONKY MAGICのポスター」が貼ってあって。
おいしかったわ~。
今度行くなら、夜行きたいなぁ~なんて思っています。
あの漬物でお酒…(まだいってる
by kobutadebubu | 2006-04-14 18:19 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu