仙台旅行 3 野球編

「フルキャストスタジアムで楽天戦を見よう!」が目的のひとつだったのですが
雨も降ってるし、天気予報でもあがる気配はないしあきらめていたんです。

そしたら、松島から仙台駅に帰ってきたら
「晴れてるジャン」

夫は俄然行く気!
私は塩竈神社の男坂でやられていて
12000歩も歩いているし、できればゆっくりしたかったけど
レディースデーなんてのもやるみたいだし、
行ってみるか、と。

ホテルで一時間ほど仮眠して、駅に行くまでにあった
キムカツで夕飯を食べていきました。
仮眠したときに何もかけないで寝たのがよくなかったのか、
牡蠣がまたあたったのか?!
それとも単に食べすぎか?!
おなかが急降下で大変でしたが、なんとかスタジアムまで行きました。

c0010831_144425100.jpg

おお、フルキャストスタジアム。
このオフを使って改修しただけのことはあります。
きれいです。

c0010831_14451863.jpg

寒い(^^;
周りの方もかなり防寒対策をしっかりされていて
さながらウィンタースポーツ観戦。
ビールなんかを売っているお姉ちゃんたちの半そで短パンが寒くて痛そうでした。
寒いから、ホットドリンク(コーンスープ、ホット梅酒、ホットウィスキー)が売れていました。
とはいっても
c0010831_14471486.jpg

ビールははずせない!と一杯だけ買いました。
試合が後半から動き始めて、応援をしていたせいか
体も心まで冷え切ることはなく、ビールはおいしかったです。
寒いからいつまでも冷えたビールを楽しめたし(^^;

今年もなかなか勝てない楽天でしたか、なんと勝ったんですよ~。
いや~、スクリーンにでっかく映った笑顔のノムさんが印象的でした。
これからも応援するから、がんばれ楽天。
レディースデーのくじで末等を引き、ステッカーをもらったので
迷惑にならない程度にはって、宣伝したいと思います(笑


でも、一番写真に撮ったのは
c0010831_14505148.jpg

SHINJOです(笑
お尻が好みです~。


それとね、気温がどんどん下がっていくから
c0010831_14561156.jpg

もやっちゃって、選手もボールが見えにくかったんじゃないかと…。
去年のロッテ戦を思い出しつつ、
「早く終わりにしないと、もっと見えなくなるぞ!」と応援したのでした。



途中のダイエーで冷えた体を暖めようとカップめんを購入。
他にもお酒やおつまみも。

で、湯船にお湯をはり
洗濯物がにおわないようにと持ってきた重曹と
(もって帰る洗濯物をビニールに入れ重曹を振り掛ける)
塩竈神社で買ったお清めの塩を入れて
プチ温泉気分~。

かなり体が温まりましたよ。

温まった体で、カップラーメン。
封を開けてから
「あ!箸がない…」
「…」

二人とも浴衣。
出かける気は毛頭ありません。


「イースタントコーヒーについてるマドラーで食べよう」ということになりました
(^^;
これがね、結構支障なく食べられたのですよ。


体が芯まで温まったので、ぐっすり眠れました。
お清めの塩が効いたのかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/3787184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2006-04-14 14:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu