強風吹き荒れる中

ものすごい風です。
さまざまな物が飛び交い、昨日の雨できれいに洗い流された空気も
あっという間に埃まみれ(^^;
自転車も倒れまくっています。
ごみも飛びまくっていました。

ビニールも舞っていたのですが、これって車を運転してると
結構怖い。
何が飛んできたのか?!とびっくりするんですよ。
で今日は2回ほど飛びそうになるビニールを捕獲しました。

そんなことをしつつ、桜を求めてテクテク歩きました。
市役所の脇に短いんだけど、桜並木があったはず~といったならば
ガーーーーーーン!
剪定されちゃってる~!
ちょぼちょぼ咲いているだけでした。
歩道橋の上から並木を撮ろうと思ったのに~。

で、仕方なく(?)ご近所のお宅にある立派な桜
c0010831_1302272.jpg

の前で、撮影
c0010831_133880.jpg


今日は猛烈に風が強いので、「花びら」が舞うのではなく、「花房」ごとぼっとり落ちてしまっていました。
c0010831_1313881.jpg


こちらは花冷えがこの2~3日続くみたいで
満開は週末まで楽しめそうです。

皆さんのお住まいの街ではいかがですか(^^
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/3720078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たけひこ at 2006-03-29 19:35 x
こんばんは~。
桜の写真綺麗ですね。
私の住んでいる所はまだ咲き始めの木が多いのですが、町中桜並木だらけなので週末頃が楽しみです。
花見でビール飲みたいなあ。
Commented by yuko at 2006-03-29 20:29 x
あみねこ(ピンク)と桜がいいバランスで写っている!
個人宅の桜の木としては大きいですね。みごとです。
我が家の裏の遊歩道にも桜の木がありますが、
去年と様子が違うと思ったら、電線に当たらないように、少し剪定されていました。(切り口が痛々しかった。)
Commented by kobutadebubu at 2006-03-30 00:57
たけひこさん
駅の脇に神社もあったりするし桜も多そうですね。
きっと今週末はすごいことになってるだろうなぁ。
学生やらギャンブラーやら(^^;
この春は、お弁当を持ってお馬さんを見に行こうかな~。
Commented by kobutadebubu at 2006-03-30 01:00
yuko さん
「さくら」と命名いたしました(まんまやんけ!
そうそう、桜の剪定って結構大胆にやられてしまっていますね。
もうがっくりでした(T_T
ソメイヨシノ自体、あまり寿命が長い品種ではないみたいなので
次々と育てていかないと日本の春は楽しめないのでは?と思うのです。
今年はナントカっていう桜の病気も蔓延したみたいですしね。
桜がなかったら、「日本の春」じゃないですものね。
大事にしたいと思う今日この頃です。
Commented by みっぷ at 2006-03-30 17:37 x
写真をみて驚きました。
立派な桜のお宅、私のお友達のお家なんですよ♪
すごく懐かしくて嬉しかったです。ありがとう!
Commented by kobutadebubu at 2006-03-30 21:47
みっぷさん
ええええ?!本当ですか?!
うちはそこから歩いてすぐですよ。
駅からか裏通りを歩いて帰ってくるとこのお宅の前を通ります。
この立派な桜が季節を感じさせてくれてとってもすきなのです。
by kobutadebubu | 2006-03-29 13:02 | 感じたこと | Trackback | Comments(6)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu