くしゃみが出た。

今日、友人がうちに来るので車で迎えにいって
スーパーの駐車場に止めて
「汚い車だな~。ちょっと雑巾で拭くか」と
拭いてみるとほこりじゃないみたい…。



「もしや…花粉?」



TVでも飛び始めていると言っていましたし、ありえます。
朝一番でくしゃみ・鼻水が止まらない「モーニングアタック」も出始めています。




少しずつ暖かくなって、春の空気のにおいを感じるのはうれしいんですが…。
ああ、つらい季節の幕開けです…。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/3444760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽかぽか at 2006-01-28 21:33 x
花粉... そういえばくしゃみが出ましたよ。今朝.. そうだったんですね〜〜 それが悲しい話。私も若い頃、花粉症だったんです。しかし、子供を産んだらなくなった。ほとんど。そこまではいい。
どこに行ったって産んだ子供たち。ちなみに下の娘は3才でデビューでした.......
Commented by ねむ at 2006-01-29 09:51 x
関東圏は花粉・・・なんですね~。は、春ですね・・・。
ううう・・・豆乳やヨーグルトが効くといいですね。花粉少ないといいですね・・・。

私の周りはただいま・・・インフルエンザが増殖中・・・。
近所に住む甥っ子たち、体温38度にあがってきたようです。これから医者に行くって言ってました。
土日もやってて、平日も朝7時からあいてて、夜中も診てくれる先生がいるんですよ~。子持ちにはありがたいことです。

インフルエンザは学級閉鎖が出そうな勢いです・・・。うわ~大変です。
Commented by kobutadebubu at 2006-01-29 13:06
ぽかぽかさん
去年、友人のうちに遊びに行ったら0歳児のBABYがくしゃみ、鼻水。
明らかに花粉症の症状が(^^;
お医者様いわく、1歳にならないと花粉症の診断はできないとのことですが
去年は何かしらが空気にかなり濃い濃度で浮遊している状態だったから
アレルギーがない人でも人間の反応のひとつとしてくしゃみもでるがな
という状態だったんですね。

アトピーと回虫の相関性なんかが言われていますが、清潔になった分だけ
何かが私たちの体の中で変わってきてるのかもしれませんね。
それと、農薬・食品添加物・合成界面活性剤、の影響もないとは考えにくいですものね。
Commented by kobutadebubu at 2006-01-29 13:09
ねむさん
ニュースなどでは「2月の中旬に飛び始めるでしょう」なんつってますが
あれは明らかに花粉でした!

>インフルエンザ
幸いに私の周辺では聞かないのですが、これからがまさに本番!ですね。
感染しないようにたくさん食べて体力をつけて乗り切りましょう!
最近、洗濯物は部屋に干して加湿機代わりにしています(^^;
湿度があるのであったかく感じるし、一石二鳥です♪
Commented by kako at 2006-01-31 14:26 x
うちの車が汚いのも(いつもですが)、もしかして花粉かしら。
今年は去年に比べて少な目らしいですね、花粉。
一応、私は花粉症は克服していますが、今日はなぜか朝からくしゃみ&鼻水の嵐…。
何もする気になりませ~ん。
この雨のせいか、この前買った切花のせいか。

うちも、寒い日は室内に洗濯物干しちゃってます。
見栄えは悪いですけど、ほんと、加湿機かけなくてすみますものね。
Commented by kobutadebubu at 2006-01-31 15:08
kakoさん
雑巾で、さっとぬぐったら埃のあのザラザラ感がまったくなくて
ふわっと浮いたんですよ。
「花粉だ」と確信。
最近はそんなにひどくないんですが、それでもくしゃみ鼻水目のかゆみは
なくならないですね(>_<)

>見栄えは悪い
そうなんです(^^;でも家族以外みないのでいいか♪と。
お風呂上りに使ったバスタオルも、部屋に干しています。
ええ、とっても見栄えが悪い…。
湿度があると温度も下がりにくいんだ、と最近実感したりして。
インフルエンザも猛威を振るっていますからね。
見てくれを気にしていられませんもの。
(あれ?ちょっと違いますか(^^;
by kobutadebubu | 2006-01-28 20:52 | 感じたこと | Trackback | Comments(6)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu