そんなこんなで



Merry Christmas!

昨日は
ガンダム展に行く

友人のクリスマスプレゼントのヘルプに行く

横浜で車で行った夫と落ち合い
車で帰宅

夕飯作る気力なし

夫婦でラーメンを食べに行く

とまあ
おおよそクリスマスイブらしくない日々でした。
めずらしくケーキも食べなかった。

久々に24日に電車で出かけました。
もう気合が入った女性たちが多いこと!
なんだか殺気にもにたオーラを出しながら歩いてます。
夕方近くになるとケーキやお酒、オードブルなど
パーティーの準備を抱えたグループが多かったですね。
楽しい時間をすごすんだろうなぁ~と思いつつ
段取りの悪さに機嫌が悪くなってる子達(大学生とかね)も見かけて
こっちがハラハラしてしまったり(^^;
余計なお世話でんがな。

夫の仕事が終わるのを横浜のそ○うで時間をつぶそうと。
B2Fから入っていったわけですが、そこはデパ地下。
もう、すんごい人人ヒトヒトひとひと人!
「むきーーーーーーーっ」
B1Fのアクセサリー売り場には等間隔でカップル。
「むきーーーーーーーーっ」

天邪鬼のワタクシ。
世間がこれだけ盛り上げってるのを見れば見るほど
ひいてくる…。

「あんたら本当の意味知ってやってるの?」
まあね、いいと思うんですけどね。
お祭り気分で。
良いトコどりで。
さすが八百万の神を受け入れられる日本人ですわ。
一人ぐらい神様の誕生日が増えたところでそれを受け入れて
楽しめてしまうのです。

教会のクリスマスミサもいいもんですよ。
って私も最近行ってませんが(^^;
行きたいと思いつつ行けてないわ~。
以前は毎晩寝る前に言っていた
「天にましますわれらの父よ…」が言えなくなってる!
夫も同じ日曜学校に言っていたので多分いえるはず。
今日はそれを思い出して
Birthdaymanに思いをはせたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/3278507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2005-12-25 13:31 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu