眠い…


c0010831_059626.jpg
最近、お昼寝しても夜きちんと(?)眠くなる。
睡眠を体が欲してるんでしょうか。

今日買ってきた雑誌に
睡眠は大事、と書いてあったので
本能のなせるまま、寝ちゃいました。

幸せなひと時です。


この間は、暖房をつけなくてもいいので
省エネにもなってるんじゃないかと思っている
今日この頃です(笑
だって、寒くって何もつけないで過ごすなんてできないんだもんっ(>_<
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/3233268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽかぽか at 2005-12-16 06:44 x
もしや.. おめでとうかな? 私も眠かったよ
Commented by arinko-mama at 2005-12-16 10:56
私も妊娠をいいことに、娘とPM9時からAM7時すぎまで眠っています。
人間、こんなにたくさん眠れるんだなあ。と不思議です。
深夜番組が楽しくて夜ふかしをしていたころが懐かしい・・・なんだったんだろう???
Commented by kobutadebubu at 2005-12-16 11:46
ぽかぽかさん
だ、だといいのですがそうなるのはもうちょっと先?
一週間後だとその気配がし始めてもいいころ…。
でも生理前でもPMSでそうなることがあるので、非常にわかりにくいですね…。
Commented by kobutadebubu at 2005-12-16 11:50
arinko-mamaさん
妊娠のときに眠たくなるのは、ホルモンバランスからですが
つわりなどとも考えて、一番母体が安静にしていたほうがいい時期に
安静になるように遺伝子にプログラムされてると考える人もいるみたいです。
体が欲しているということ。
長時間寝るって若くないとできないことですから(^^

未だに深夜番組LOVEな私です…。
おこちゃまだなぁ。
Commented by ri at 2005-12-16 13:46 x
不思議なもので、眠いとき、眠れるときは半日でも丸一日でも寝たり起きたり(時間が許せばw)できるし、眠くないときは丸一日でも起きていられます。
2日後くらいにその反動が必ず来ますけどね(笑)

基本的に私も夜型。
つくり物をするのは、夜のがはかどるなあ。学生のころからずっと、
未だにそうです(^^ゞ

妊娠中はねむかったです。私も。
眠いときは寝るのが一番ですよね。何となく、心も身体も「りせっとぉ!」みたいな(*^^*)


Commented by kobutadebubu at 2005-12-16 14:28
riさん
私も夜にならないと絵を描くとか、漫画を描くってことができないんです。
こんなに昼間、時間もあるし、静かなんですが
あの夜の雰囲気でないと創れない…。
なんなんでしょうね。
一番落書きがはかどるのは、講義中です(笑
Commented by こどもってやつは・・・ at 2005-12-16 18:11 x
私も眠かったですよ。妊娠中は。不思議なことに何となくですが、妊娠したときはいつも「今回は絶対妊娠してる!」と感じる私。そのせいか、妊娠発覚よりもずいぶん前から兆候が現れます。匂いや眠気は特に早くから・・・。おめでただったらいいですね。
Commented by kobutadebubu at 2005-12-16 18:29
こどもってやつは・・・さん
ここ数ヶ月PMS時期の特徴を妊娠初期の症状か?!と勘違いしては
がっくりという繰り返し(^^;
いろいろ調べて頭でっかちになってるのかもしれません。
ええ、出産本や育児本、大好きなんです(^^
Commented by ねむねむ at 2005-12-16 19:35 x
PMS、年齢とともに少し強くなる気がします。いやですね~。
私は生理痛はひどくないですが(多少はあるけれど)
排卵痛が短時間ですがひどいです。前後めちゃめちゃ眠いし。
私はもう出産予定はないので・・・(えへへ、シングルマザーです!)
これからの方はうらやましいな~。

↑うお~、ネコちゃんプレゼント?いいな~♡と思ったけれど・・・
応募するのが、恥ずかしいので・・・(笑)
こぶたさんのを参考に作ってみま~す!リンクもはっていただいたし~。
Commented by kobutadebubu at 2005-12-16 21:27
ねむねむさん
私は二十歳過ぎからものすごくひどくなりました、生理痛。
PMSは働き始めた24歳ぐらいからひどくなりました。
もう鎮痛剤を飲まないと仕事もできませんでしたし、飲まないと夜、寝ることもできなくて「痛い…」と泣いたこともあります(^^;
毎月その症状がちがうPMS。ホント厄介です。
でも定期的にくるので、生理予定日の1週間前には覚悟を決めてます
(^^;
>恥ずかしいので
そ、そんな気になさらず、ぜひ~♪
Commented by ねむ at 2005-12-17 09:29 x
そうなんだ、ひどい方なんだ・・・私はそんなにはひどくないけれど
本当に調子のいい日って1ヶ月に何日??って思うこともありますよ~。女の宿命?(笑) あ、でも何かで読んだけれど昔の女性は生理のとき
今みたいにいろいろなものがなくても、小のほうでトイレに行くときなどに一緒に出してしまうというようにコントロールできていたって書いてありましたよ。
すご~い、本当ですかね~?こんど祖母に聞いてみようかな~?

痛い・・・暖めたほうが楽ですかね?
仕事に行くときはほとんど腹巻してる私です。夏も冷房が苦手で。
今はかわいいのもたくさんあっていいですね~。

ねむねむ→ねむ にします。
筆記勉強中、ねむくてねむくてどうにかして~と理由です(笑)
Commented by kobutadebubu at 2005-12-17 13:55
ねむさん
>本当に調子のいい日って1ヶ月に何日??
そうです!まさにそうです!
男ってずるいっって正直思ってしまいます(^^;
結構悩んで、調べて、自分なりに快適に過ごせる方法を模索しました。
宅配野菜を食べるようになってかなり楽になったので、
農薬ばりばりの食べ物をたくさん食べていたから、生理そのものが
デトックスになっていて、大量の毒(農薬とか)を吐き出すために重たくなっていたのかも…と思う今日この頃です。

生理前後は「直貼」のホッカイロを腰、子宮の(笑)あたりに貼って
腹巻、キャミソール、スパッツはいて過ごします。
真夏でも(笑)
今はインナーもかわいらしいのがたくさんで、かえって悩んでしまいます
(^^;
毛糸のパンツもかわい~い~っ。
by kobutadebubu | 2005-12-16 00:57 | 感じたこと | Trackback | Comments(12)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu