結婚披露宴

c0010831_23122679.jpg

都内某所で行われました高校時代の友人の結婚式に行ってまいりました。
少し早めに行ってお庭を散策。
紅葉が美しかったです。
この庭の中にお茶屋みたいな建物もあって、そこでも披露宴が行えるみたいで
この庭を見ながらの披露宴はさぞ素敵だろうなぁ~と
思いをはせてみたりしました。

チャペルでの式はしっかりしつつも簡略化されていて
「あれ?もう終わり?」って思ってしまいました。


外で過ごすことは余り考えず、ノースリーブのワンピースなんぞを着ていってしまったので
チャペルでの式の後の写真撮影会(^^;)では寒い寒い(T_T)
ズームをするといつもにもまして手ブレがひどかったです。
それでも天気が良く、明るい空の下で白いウエディングドレスはとても映えました。
想像通り、彼女にぴったりの細身のマーメードタイプ。
一番似合うと思ったんだ(^^
逆にひらひらのプリンセスタイプも見てみたかった気もします(笑

c0010831_23124178.jpg

お料理がね、これまたおいしかったんですわ。
前菜は「普段の料理に応用できそうだわっ」って感じのもので
何をどうしているのかいつも以上に味わって食べました。
カラータピオカ(紅白)入りのコンソメスープがうまいっ。
こんなにおいしいコンソメスープは久々。
槇村さとるさんの漫画「おいしい関係」を思い出しつついただきました。
正直「おかわり」って言いたかったです、マジで。
ホタテのムース、牛フィレ肉のステーキ、デザート。
どれもとてもおいしかったし、各テーブルに新郎新婦が回って写真撮影と歓談をする
いたってシンプルな式はとてもゆる~い感じのいいものでした。
だんな様の甥っ子さん、姪っ子さんがそれはもう自由に走り回っておられて(^^;
それを感受できるいい披露宴でした。
もうちょっと甥っ子さんに絡みたかったわ(^^


久々の結婚式。
自分も写真に写ったけどまあその体の太いこと!
鏡で見るより1.5倍は太いね(T_T)
確実に越冬のために蓄えてる…。
何とかしたほうがいいぞ、と真剣に思ってしまったのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/3206883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねむねむ at 2005-12-11 08:45 x
結婚式は何度見てもいいものですね~。幸せのおすそわけ♡
東京はまだ紅葉している!きれいですね。

昨年、結婚式場の仕事をしていたときの同僚が結婚して、すご~く久々結婚式でしたが、とっても大人の結婚式ですてきでした~。今でも用もないのにゼクジィなど読んでる私です。

私も今年の一つの目標はクリアしましたが、
残っています!ダイエット!!!・・・来年の目標?オイオイ(笑)

1周年おめでとうございます!これからも遊びにきま~す。

お父様の田舎が長野?差し支えなければ・・・どちらです?
あまり関係ないけど私の親族はかなり千葉県民です。
Commented by kobutadebubu at 2005-12-11 09:05
ねむねむさん
ゼクシィー!見るの楽しかったわ~。
今はさすがに買いませんが、最新のドレスとか見たいなぁ。
保育園に行っていたとき、ドレスのページだけを切り取って持っていって女の子たちに見せたりしましたね。

>ダイエット
うんがぐぐっ。私もだわ~(>_<)ゆっくり進めていこうと思ってます。

遊びに来てくださいねぇ~。

父は長野の松代です。
去年13回忌をしにいったとき、戸隠にドライブに行き、そばを食べてきました。
おいしかった~っ。
戸隠の神社も奥までいけなかったので、次は行きたいなぁ~って思ってます。
かなりのパワースポットらしいですね。
諏訪湖も一度もいったことがないので(記憶がないときにはいってるらしいのですが(^^;)
行ってみたいのです。
幼いころは毎年いっていた長野ですが、最近はいけなくなっちゃいました。
Commented by ねむねむ at 2005-12-11 09:27 x
松代なんですね~!戸隠、忍者になりに行きたいです!
試験の感想にも書きましたが長野は南北に長くて少し距離あります・・・。
長野市に行くのに2、3時間かかりますが、中央道使うと都心まで3時間
という場所なんですよ~。諏訪湖まではうちから下道40分くらいかな?
8月15日の諏訪湖の花火、9月の新作花火・・・何年も見てないのでまた行きたいな~。人がすごいので諏訪のサービスエリア封鎖しちゃうんですよ、そこで車止めて行ってしまう人が多くて。当分は行けないな~て感じです。機会があればぜひ!

Commented by ぽかぽか at 2005-12-11 20:59 x
いいな もう1回したい.. 私もマーメイドスタイルだった しかも間違えてイブニングもマーメイド.. 角隠しに打ち掛け ほとんど座ってなかった..  あっそのスープ飲んでみたい!! 彼女には例のプレゼントあげたのかな?喜んだでしょ  
>ねむねむさん 私生まれは違うけど千葉県民です! 東のはずれ 海の傍!! 自転車で海に行けるよっ(かなり、こぐ..)
Commented by こどもってやつは・・・ at 2005-12-12 09:54 x
結婚式かぁ・・・。私の周囲はピークが去り最近はすっかりご無沙汰です。自分自身も8年ほど前で記憶が薄れつつありますが、その頃には珍しい人前式、手作りを「これでもかぁ」ってぐらいやりました。ココだけの話、SAVVY WEDDINGという雑誌に載りました・・・。
それにしてもお料理もおいしそう!こんな食事、最近してないなぁ・・・。
結婚式ははっきりいって、二人の幸せな顔とお料理が命ですからねぇ・・・。
Commented by みっふぃ at 2005-12-12 10:16 x
結婚式っていいですよね~☆
私も2年弱前にしましたが、もう一回してみたいって思います。
マーメイドスタイル、素敵ですね!
私は背が低く体型的にもマーメイドは無理(爆)
と思い、プリンセスタイプにしました。
お料理もおいしそうですねー。
>ねむねむさん、ぽかぽかさん
私は、生まれも育ちも千葉県民ですよん♪北西部です。
父の実家は南房総、夫の母方の実家は多分ぽかぽかさんが住んでるエリアです。
Commented by みっふぃ at 2005-12-12 10:20 x
>ぽかぽかさん
今は千葉に住んでいるわけでは無いのですね~
エンカレの掲示板で見て分りました。
私も今は関西にいます。
Commented by ぽかぽか at 2005-12-12 16:39 x
みっふいーさん 私生まれは東京の西部 今は千葉の北東部と南部の境です 天気予報見るとき北東部か南部か迷う... 海近いよ!夕方静かになるとね 波の音がするの!びっくり 7キロはあるのに.. 田舎っつう〜〜事でやんす
Commented by みっふぃ at 2005-12-13 02:20 x
あれれ?やっぱり今千葉在住なのですね。。
場所、何となく分りましたー。7km離れてると、相当気合を入れてチャリを漕がないと着かないですねー。
父の実家はもうちょっと南の勝○でした。今はもう家は無いんですが。
海まで歩いて数分だったので小さい頃はよく泳ぎに行ってましたよー。
Commented by ぽかぽか at 2005-12-13 07:49 x
勝..は良い所ですぅ 海が超綺麗〜〜 ダイビングスポットもありますね 千葉に来てびっくり あのマンボウの刺身!!くじらの立田揚げ! マンボウ食べるのには勇気が必要で..
Commented by kobutadebubu at 2005-12-13 12:20
ねむねむさん
長野は本当に南北に長いですものね。
松代はどちらかというと新潟に近いので海といえば日本海らしく、親戚のお姉ちゃんが新潟の海に行くのが、太平洋(相模湾)にいくのが当たり前だった私にはそれすらもカルチャーショックでした(笑
諏訪湖のサービスエリアの温泉にもいつか入ってやろうと思っています(笑
Commented by kobutadebubu at 2005-12-13 12:23
ぽかぽかさん
私もマーメードを考えていて、試着したのですが、ただでさえデカイお尻がなおデカクなりまして…。残念ながら諦めた次第でございます。
Commented by kobutadebubu at 2005-12-13 12:32
こどもってやつは・・・さん
同世代のはずなのにどういうことでしょう?私の友達はピークさえも迎えてません…。
>手作り
すごい!保育園での仕事をされながらでしょう?すごいわ~(>_<)
しかも本に載っただなんて。拝見したいですわ~。
私もドレスは自分で作りかたったのだけれど、時間がとれず、また気に入ったパターンも見つからず、諦めちゃいました。ペーパーアイテムはほとんど自分で作りましたねぇ。ウェルカムボードも。ビーズでネックレスも作りました。それなりに、手作りを楽しめた楽しいウエディングでした。
今みたいにぬいぐるみががしがし作れていたウェルカムキャットとして編み猫や、ぐりぐらをおいたんですが、当時はまったく自分が作れるだなんて思ってもみなかったのでやりませんでした。
どなたか結婚する方がいたら作って差し上げようかしら?
Commented by kobutadebubu at 2005-12-13 12:38
みっふぃさん
素敵でしたねぇ~。
私は本当にトイレが近くて、きっと式の最中に行きたくなるのでドレスを探すときも「トイレにいけるドレスを探してますっ」って注文を出したくらいです(笑)
パニエをはくドレスにもあこがれましたが、あれは装着したらなかなか脱げないらしいので、諦め、マーメード、Aラインのドレスからの選択となりました。
始めは「ドレスなんて着るの面倒くさい」って思っていたんですが、着ると楽しくて脱ぎたくなくなりましたもの(^^;
やはり私も女の子だったのか、それとも真にコスプレ好きなのか…。
Commented by kobutadebubu at 2005-12-13 12:40
みっふぃさん、ぽかぽかさん
千葉のお話で盛り上がってますね~(^^
クジラの竜田揚げ、好きです。
マンボウは食べたことな~い。どんなんなんでしょう?
海まで歩いて、自転車でいけるだなんて!うらやましいです。
Commented by ぽかぽか at 2005-12-13 17:13 x
あのぅ 今は大地に根を張った素晴らしい、ナシ型体型おばさんです マーメイドが着れたのも信じらんない.. マンボウって何で流通しないか知ってびっくり! 時間がたつと水になるらしい.. 摩訶不思議な..  
Commented by kobutadebubu at 2005-12-13 20:08
ぽかぽかさん
>ナシ型
ううっ洋ナシ体系ってやつですね?!わたしもっす(>_<)
マンボウ、水になるんですか?!
ますます興味津々!
Commented by みっふぃ at 2005-12-13 23:44 x
ぽかぽかさん
>マンボウの刺身!!くじらの立田揚げ!
え~!?勝○には中学生頃まで毎年行ってましたが、
マンボウは食べる機会無かったですよ~!
あわびとかサザエとか魚とか、ごくごく普通の食材は
その日に捕れたものを頂いてましたが・・・。
マンボウって水になっちゃうのですか?凄い驚きです!
Commented by ぽかぽか at 2005-12-14 18:08 x
もう少し南の千倉には 魚屋の軒先にマンボウが出ています しかしマンボウ専門の漁師さんはいないのでしょうね 『今日 マンボウあります』って書いてます 網にひっかちゃった..て感じが正解と思います 千倉は友人がいるのですが海水浴をしながら 生ガキが採れたり.. 見つかると密漁なんですが..  海と共に生きる地域の方々って感じです ワラビやタケノコ、たらの芽は山に行けばあるさ て感じです 千葉にきて住めば都 って言葉の意味が分かりました 海は何処より綺麗です だって工場もないし空気も水も海も綺麗です ちなみにわが町、コンビにとスーパーが今年初めてできました 橋の上から4キロ先のガソリンスタンドの明かりが見えます 後は真っ暗でたんぼです 以上 お国自慢でした 
Commented by kobutadebubu at 2005-12-14 20:16
ぽかぽかさん
海の近くに住む幸せみたいなものを感じますね~。
うらやましく思います。
>マンボウ
書いていらっしゃるように網にかかっちゃったって感じなんでしょうね。
魚屋さんの店先にマンボウ。
ますます興味が…。
by kobutadebubu | 2005-12-10 23:28 | 感じたこと | Trackback | Comments(20)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu