や、やべぇ

ちょっと寒いです。

悪寒がします。


か、風邪ひいたか?!



腰にカイロ貼って、温かくして寝たいと思います。

フリースのマフラーを引っ張り出してきて首に巻いてますよ。

…今朝薄着でいたのがたたったかなぁ…。


今週末、保育士試験だというのに!
もう!
治すぞっ。



最近エンゼルカレッジの掲示板でも
何時ごろに受験会場に向かいますか?なんてのを見かけるようになってきました。
直前って感じですね!
私も何時に行こうかなぁ~と。
駅前にでもマクドナルドでもあるだろうし
早めにいってそこで一枚仕上げてから試験会場に行こうかなぁ?と
調べてみたら、なんと私が行こうと思っているマックはなんと
朝の4時からやってますよ!
うほほっ。
これは早めにいって一枚仕上げる時間はゆうにありますね。
がんばるぞっ。

でも、最近八つ切りの画用紙に描くと間に合わない!
大丈夫なのか~?!自分~っ。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/2869343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ri at 2005-10-11 22:27 x
季節の変わり目、急に寒くなったり暑かったりで身体のほうもついていかなくて大変ですね。
無理は禁物、あったかくして寝ましょう!

今日はうちの相方も風邪気味とかで、子どもよりはやく帰ってきちゃいました。。。
風邪には葱のトロトロと生姜ですよ!
それと、足湯です。
熱めのお湯で足湯に浸かって眠るとぽかぽかです。お風呂に入るより効果があったりしますんで、お試し下さい~♪

一日も早く回復して、万全の体調で試験に臨んでくださいねp(*^^*)q
Commented by kobutadebubu at 2005-10-12 00:19
riさん
今朝方も相当涼しかったのに、タオルケットと毛布だけで寝てたので
冷えちゃったかなぁ…。
鼻がぐずぐずしてます。
とほほっ。
足湯、いいですね!
やってみます。
生姜はめんつゆを薄めたものにすりおろしたものを入れて飲んでました、
一人暮らしのころ。
あったまったなぁ~。

早く治したいと思います!
Commented by ねむねむ at 2005-10-12 03:11 x
早くよくなりますように・・・。という私も風邪気味です。すっかりまわりから
いただきました、気合入れてたのにな~。
私も、ネギたっぷり食べてます。あと小さいビンのアセロラドリンク、200円くらいのやつ。
話す声はどうした?って感じだけど、歌う声は平気みたいです、不思議。

だめもとで試験の質問を電話してみたのですが、ピアノは?紙のサイズは?鉛筆けずりは?と。ピアノはグランドピアノ、鉛筆削りは携帯のならOK。紙のサイズはB4、それ以上はお答えできません、でした。
まあ、あとはやるだけやって、天命を待ちます。・・・とはいうものの、目が覚めちゃいました、緊張しているのかな?明日はボケ~っと仕事してそうです、ヤバイな~。明日は短い時間なのでなんとかなると思います。

そうそう、お鍋かわいいです~いいな~。キッチンが明るくなりそう。では。
Commented by ぶぅのねーちゃん at 2005-10-12 09:05 x
体調はいかがですか?
こんな直前に風邪なんていうハプニングはあまりに大変ですよね。

ところで、こぶたさんの向かわれる試験会場最寄りのマック、開店時刻が朝の4時って、すごい。。。
試験場に行く前に心身の準備をできる場所があって、よかったですね。
きっと当日は、何人もが絵を描いているはず・・・(笑)
ちょっと見てみたい、なんて言ったら、怒ります?

最近少しずつ、試験に向けた「早起きの練習」をしています。
絵も大変だけど、実はコレが一番大変かも(笑)

それでは、こぶたさんの体調よくなられますように・・・。
そして、私も風邪ひきませんように・・・
Commented by kobutadebubu at 2005-10-12 10:55
ねむねむさん
季節の変わり目、みんなが風邪を引きやすいときですからねぇ。
乾燥してきてウィルスも活発になりやすい!気をつけます。
鼻が、くしゃみがとても出るのですが、アレルギーだからなのか
風邪の初期症状なのか毎度微妙にわからない…。いつもは放置なのですが今回はちょっとだけ、気をつけてます(^^;
えらいですね~。私は電話は苦手なので、最低限自分に必要なものを持参して「だめだったらだめでいいや~。もし折れたら、そのとき試験官に聞こう~」なんてのんきなことを考えてました。折ったことがなかった色鉛筆も模擬試験で2度折ったので折れるかもなぁ~とは思ってます。ものすごい力が入っちゃって(^^;今もラジオをつけたりTVをつけながら描いてます。本番を想定して、集中しにくい状況下で45分描いてみてます。

眠れなくなってきますねぇ~。カモミールティーがお勧めですよ。
また、睡眠にかかわるトリプトファンが豊富なホットミルク、チョコレートを
ちょこっと食べるのもいいかも。
大丈夫、練習した分だけ、結果はついてきます♪

>鍋
イエローがあるともっと明るくなるんだけどなぁ~♪と
こっそりもくろんでます(^^
Commented by kobutadebubu at 2005-10-12 11:01
ぶぅのねーちゃんさん
うふふ、ご心配くださいまして、ありがとうございます♪
良くやることなので大丈夫です。私の体はこういうイベントや大事な仕事のときに生理が良く重なってきたのですが、今回はそれがないだけでも「自分の体えらいぞっ」とほめてやりたいです。本当につらくて(^^;
鼻がずるずる、くしゃみがひどいのが、アレルギーの可能性もあるので
様子を見ながらひどくしないように我が家(夫の家)の家訓「食えば治る」を実践したいと思います(^^;
>ちょっと見てみたい
私も見てみたい(笑
私は早起きはできちゃうので、問題は前日の夜、早く寝ることだなぁ~と。
週末は2~3時までおきちゃうので気をつけないと。5時にはおきて支度したいからなぁ…。それだけが心配です。まあ、いざとなったら私の心の友「リゲイン」をかっ込んで試験に臨みます!

本当に季節の変わり目で誰がどこで風邪をもらってくるかわかりませんので、ご自愛くださいね♪

あと少し、がんばりましょう!
Commented by quilt4 at 2005-10-12 19:35
私も1時間半前に現地に到着してカフェでやりました。
緊張感いっぱいの人がたくさんいましたよ。
風邪なんかひいてるばあいではないぞ!
ガンバレ〜〜〜!!!
Commented by kobutadebubu at 2005-10-12 19:53
quilt4さん
はは~っ。
風邪なのかアレルギーなのか…。とにかく鼻が勝手にたれてくる~っ。
それを拭いてる時間すら惜しいのにっ。

7時に現地入りして、朝食をかっ込み、一枚仕上げて臨むことにいたします!

だんだんやる気になってきて、イメージトレーニングもしやすくなってしましたよ~。

がんばります!
by kobutadebubu | 2005-10-11 21:29 | 感じたこと | Trackback | Comments(8)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu