形から

小学生のころからそうでした。
私たち姉妹の癖。

新学期になると文房具を一新するのです。

大体は筆箱、シャーペン、消しゴム、下敷き、ノート、バインダー。
小学生のときは下手すると学期ごとにしてましたが
中学生にもなるとそうそうはしなくなり、
新学期ごとになりました。
高校からは、なくなったものを補充する生活にようやく入りましたが
それでも気分を変えたいときには一新!

今では何か新しいことを始める儀式のようになってます。

で、今回試験勉強を再スタートさせるにあたり
c0010831_20594133.jpg

買ってきちゃいました、ユザワヤで。
文房具や事務用品、画材から布から毛糸からおもちゃまで置いてあるユザワヤは
いるだけでわくわくします。

気分も一新して頑張ろう!
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/277181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2005-01-11 21:02 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu