もう少しだから我慢してね

歯医者の「痛かったら手を挙げて」
c0010831_1793012.jpg

私もこれやられたことある~。

水戸(正確に言うと隣のひたちなか市)に一人暮らししてたころ、
放っておいた虫歯が神経にまで達しちゃって、腰が抜けるほどの激痛が!
先輩お勧めの歯医者に行ったのです。
確かに、丁寧な歯医者さんで特に不満もなかったのですが
一度だけ、この「手を上げて…」で手を上げたら
「もう少しだから我慢して」って言われちゃったのね。
「ええええ?何で手を上げてっていう?」って思った。

去年、歯医者に行ったときも、このときのことがあったので
痛くても手を上げられず、ただ眉をしかめるぐらいしかできなかった。
ちょっと我慢すれば我慢できるかなぁ~ぐらいの痛みだったので。
でもみていてくれて、一度治療を中断、麻酔を追加してくれたりしました。

今思うと、水戸の歯医者さんではあと少しで
麻酔が効く前に終わっちゃうから「我慢してね」だったんだなぁ~と。
ちゃんと言ってくれたら、納得して我慢するのになぁ~と
素人は思ってしまうのでした。


そろそろ歯石取りに行かなくちゃだなぁ~。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/2714320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Short Cappuc.. at 2005-09-16 20:31
タイトル : 「痛かったら手を挙げてね」って…
キュイィィィィィ〜ン…あの音が大嫌いです(T-T) 「子どもなんかは、削る前から手を挙げてたりします(笑)」 あ…それオレです…。 看護婦さんに爆笑されました。 確か小学校高学... more
Commented by mikansky at 2005-09-16 17:45
歯医者の「痛かったら手を挙げて」と
美容院の「痒いところはありませんか?」については
社交辞令と同じくらい軽いものと捕らえています。
私はひどく顔に出るらしく、治療しながら先生が
「ごめんね、ごんめんね」と何度も謝ってくれます。
謝られてもねぇ・・・
Commented by kobutadebubu at 2005-09-16 18:38
mikanskyさん
確かに、謝られても…(^^;

私は美容院で洗い足りないって言うか、むずむずするところは言って
やってもらっちゃいます。
それでも5回に1回くらいです、お願いできるのは。
そうですね、社交辞令と捉えれば、気分も楽ですね。
by kobutadebubu | 2005-09-16 17:15 | 感じたこと | Trackback(1) | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu