久々に

今日は自治会の秋祭りでした。

ハルトモには毎年甚平を着せているのですが、
去年着ていた甚平が小さくなったので、新調。

下駄もセットでついてるお買い得品です。

その下駄を見ていたら、

「私も浴衣着た~~~~い!」

って気持ちがむくむくとわいてきてしまって。

ええい!

Amazonでポチッとな。

ネットの小さな画像だけで決めるのは正直怖くもあるのですが、
これはいい買い物をした、と思えるものでした。
麻混のサラサラした浴衣。
c0010831_00010522.jpg
自治会の秋祭りだから、
子ども達は浴衣や甚平を着ていても
昼間っから大人が来ている人は皆無で(笑
変わって見えたんでしょうね。
結構声をかけられました。

「シックな浴衣で、素敵ですね」
「(背中にさしていたスイカの団扇を)こっちにしたほうが浴衣に合うわよ」
「甚平と浴衣でいいですね」

褒め言葉を言われると、いい気分になりますね(*^^*)

お祭りの終盤で、突如吹き始めた冷たい風。
あっという間に豪雨になりまして、
最後はずぶ濡れになりましたが、
午前中から着て、浴衣を味わいきっていたので
後悔なし!

満足な一日でした。

来年は、もう少し着る回数を増やしたいな♪
なんて思ってると、浴衣欲しくなっちゃうな(^^;







浴衣を着ながら、違和感。

「おはしょりって、こんなにあったっけ?!」

着丈にもよるだろうけど…。

気になって、Amazonの写真を確認。

c0010831_00224187.jpg
わああああ。
私の半分ぐらいしかないぃぃぃ。

ずんぐりむっくりを実感してしまったのでありました。

それにしても、さすがモデルさん。
スタイル抜群。
頭、小さい!
170㎝くらいかな。


[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/26912528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シャイン at 2017-08-21 23:27 x
おぉ!

一見シンプルですが、飽きの来ない素敵な柄です!
こぶたさん痩せてる~

下駄と帯の柄も合っていて大人の感じ♪
『シック』って言葉が良く似合いますね。

忙しいのが一段落したのでしょうか
ブログアップされると嬉しいです。
Commented by kobutadebubu at 2017-08-22 05:38
シャインさん
ネットで買う怖さもありますが、
これはいい買い物だったと思えます!
綿麻のサラサラした浴衣でした。

セットの作り帯は若過ぎたので、
別途買いました。
買ってよかった!

学校が始まったら、
また書けなくなると思うので(^^;
書けるときに書いておこう!と。

by kobutadebubu | 2017-08-19 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(2)