息子に料理を覚えてもらって、将来楽しよう!

今日の昼は、息子と冷やし中華を作りました。

卵焼き、キュウリの千切り、ハムの千切り、盛り付けを出来る範囲でお願いしました。

千切りも薄切りは私がして、千切りをお願いしたり。

卵焼きは、頑張れば1人でできそう。
でも、冷め切ってなかった卵焼きは熱くて無理だったみたいだから、私がササッと切りました。

盛り付けは「円陣風」なんだって(笑)
c0010831_19013000.jpg


一昨日、息子の風邪がうつり発症。
鼻水、くしゃみが止まらず、夜になって発熱。
熱による節々と筋肉の痛みで寝付けず。
発熱っても37度です。
でも、痛いのなんのってアナタ。
寝るの諦めました。

で、昨日はお昼前になってようやく睡魔が現れ
息子放ったらかして爆睡。
少し楽になりました。

息子もまだ完治してないのか微熱続き。

本当なら昨日、今日は研修を入れてたのですが
休みました。
トホホ。
疲れがドッとでたんですね、きっと。
予定がないからと興味がある内容の研修を入れましたが、来年からは、キチンと休息も入れようと反省。

次に、私が倒れた時は
息子に一品作ってもらう事を目標に
少しずつ教えていきます。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/26835431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2017-07-23 18:59 | | Trackback | Comments(0)