京都旅行 1日目


退職する事になり、私も春休み。

じゃあ、旅行に行くか!

「どこ行きたい?」
「京都でポケモンGOしたい!」

って事で京都です(笑)

「鳥居フィーバーの神社に行って、山の頂上まで行きたい!」
とリクエストがあったので、
ついて早々伏見稲荷大社へ。
c0010831_17102626.jpg


半年前の夏に来た時に、千本鳥居での写真は撮ったので、今回のミッションはとにかく「テッペンを目指す!」
c0010831_17102740.jpg



c0010831_17102792.jpg


ある程度覚悟はしてましたが、いやいや
標高233メートルを侮っちゃだめ。
c0010831_23094951.jpg


はぁはぁ言っちゃってね。
すれ違う外国人になんでそんな息切らしてるの?!
って顔されましたよ

頂上まで登って、素晴らしい風景見ながらおせんべいで小腹を満たし、降りて来ました。

その後、ハルトモは自分で食べたい串ステーキとたこ焼きを屋台で自分で買いました。

そして、京都駅からホテルまでの2km強を歩く!
c0010831_17102886.jpg

途中の東本願寺にも寄りたかったけど、
途中体力もなくなってきて、グズグズしだしたので、本屋さんでコミック購入。
チェックインまでの小1時間、スタバで読書タイム。
ハルトモはケラケラ笑いながら、スーパーマリオのギャグ漫画を読んでました。
私も持ってきた本を読み切りました!
もう一冊持ってくれば良かったな(笑)

ホテルに着いてから、日記を書かせました。
春休みの宿題的な?!


リュック背負って歩いて、背中と腕がだるおも〜。
コンビニで入浴剤でも買って、お風呂につかろうか。
でも、もう動けない〜。
今日は、ぐっすり眠れそうです(^ ^)
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/26548249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2017-03-29 18:18 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu