めざせカッちゃん、甲子園

中学、高校生の時に連載していた『タッチ』
どっぷり浸かって、映画のサントラも買ってし
関連本も買ったし、もちろん単行本も!

だから、甲子園、行ってみたかった。

行きたいけど、阪神戦って一見さんお断りなイメージがあって、怖くて(笑)

今回春休みに旅行を思い立って、
ホテル予約して、
大阪に一泊する事にはしてたけど
ノープランで。
出発直後に
「今って選抜高校野球やってんじゃん。
甲子園、行ってみるか?!」と。
c0010831_17021770.jpg


ハルトモは5回が限界で、ゲームをさせてなんとか最終回までいてもらいました。
「見てたらやりたくなっちゃって、じっとしてるの辛い」って。
そっか、そうだよね。
見たらすぐに、自分でやりたくなるんだよね。
c0010831_17021802.jpg


なだめすかしていた甲斐あった!
8回裏で履正社が同点に追いついた、
と思ったら、
9回表に大阪桐蔭、怒涛の5得点。
9回裏、代わった大阪桐蔭のピッチャーが、
ストライクに入らなくて、フォアボールで2人歩かせちゃって、もう見ていて心中察するに見てるこっちが辛くなっちゃって。
頑張れー、もう少しだー!

終わって、ホッとしちゃったよ。

優勝が決まった瞬間のマウンドに集まる様子とか
サイレンが鳴る中、礼をしてお互いの健闘を称え合う姿とか見られて良かった。
c0010831_17021931.jpg


他にも、

応援合戦もすごくて。
大阪桐蔭、ボリュームがすごい。
両方とも地元だし、さぞすごいと思ったら
大阪桐蔭の応援が凄かった。


後ろの席の地元のお姉ちゃん(友達の元カレが、中田翔と同級生って話をしていたから、20代と思われる)
面白かった。
「桐蔭って頭いいんやろ。メガネで色白(笑)」
応援が盛り上がってくると
「今日は勉強のこと忘れて、応援やな」とか
なんかね、一々面白かった(笑)

図らずも来れた甲子園。
いい試合が見られて感激。
今日の夜はスポーツニュースのハシゴです。

以上、帰りの新幹線からでした。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/26548235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2017-04-01 17:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu