お片付け

昨日は土曜日でしたが、
勤め先の学校に片付けに行ってきました。

この3月で任期満了。
延長はなし(T ^ T)
ということで、今の学校を去らなければなりません。

ガーーーーン。

言い渡された時には、少しショックでした。
日々、全力で出来る事をやってますが、
来年度になったら、今年度ご迷惑をかけたり
教えていただいたご恩を、
本格的に返して行こうと思っていたからです。

卒業式まであと2日。

六年生の教室に貼られているカウントダウン日めくりカレンダー。
それはほぼ、私の出勤日であり
数字が少なくなるたびに、グッとくるものがあります。

卒業式の予行練習でも、
六年生の歌を聴いて泣いちゃったし。
子ども達の声が重なって、
一生懸命な表情みてたら、もう、ダメだった。

半年しかいなかったけど、
何かを残せていたらいいな、、、。

そんなことを思いながら、使っていた教室を片付けました。
職員室の机も空にしなくてはなりません。
結構、大変(^^;

空っぽにしたら、また、グッときちゃうなー。

あと5日。

全力で楽しみます!
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/26512689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2017-03-19 00:42 | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu