リアル“とこちゃんはどこ”


今日は朝日小学生新聞主催の「走り方教室」参加のため、都内、駒込へ。
c0010831_22300488.jpg


体育の家庭教師として有名な水口先生直々の指導でした。

当たり前だけど、教え方が上手くて参考になったわー。
でも、ハルトモは直ぐには効果が見られなかった(笑)
夫はスポーツ万能だけど、私の血が混じっちゃったからなー( ;∀;)

SEIKOの時計でタイム計測。
c0010831_22300544.jpg


本物はテンション上がりますね。
c0010831_22300517.jpg


私も計測して欲しかった。
c0010831_22300624.jpg



終わって、次に行ったのは走り方教室の会場から
電車で一駅のところにある七社神社。
先日行った横浜の駅のホームで、
こちらの神社のお守りを拾いましてね。
c0010831_22300707.jpg


ネットで調べたらお返ししたほうが良い、と。
で、お返しして参りました。
モチロンお参りして、おみくじひいて。
ハルトモと2人、大吉ゲットだぜ!
ヤッタネ!

この神社の隣は飛鳥山公園というところ。
行ってみたら素敵な遊具!
c0010831_22300739.jpg


c0010831_22300887.jpg



c0010831_22300983.jpg



ちょっと古めですが、いやー
子供たち楽しんでる!
c0010831_22300991.jpg


ここで、息子もエンジョーイ!
走り回る、滑りまくる、砂まみれ(°▽°)

私も見守ってたんですが、
あれ?息子の姿が見えない。
散々滑り落ちていた、お城の滑り台に
息子の姿が見えなくなった。
私もお城の滑り台に登ったけど、
ベイスターズの帽子をかぶった小僧がいない!

うそーーーん!

マジ、いない!

そりゃもう色んな想定をして、
やや青くなりながらお城の滑り台の上から
四方を見回していたら、、、、












いた!
















回転するジャングルジムに乗って、
グルグル回ってるではありませんか!

あー、もー!
ホッとしたよー。

リアル“とこちゃんはどこ”は、心臓に悪いという事がよく分かりました。
小学生と言えど、目は離せませんね(^^;

盛りだくさんな上に、動いて歩いて遊んで
クッタクタです。
気持ちよく疲れた、日曜日でした。



[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/26458272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2017-02-26 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu