思えば、叶った!

昼休み。
5校時目に使うワークシートを作ろうと、
PCに向かっていたら

「こぶた先生、〇〇小学校のF先生から電話です」

ぬわ~!ハルトモの担任やん!
37.7度の発熱。

お迎えに来てくださいって。

早退させていただくことを教頭先生に告げ、
担当クラスの先生にもお詫びをし、
ハルトモの学校に迎えに行く旨折り返し連絡。

転職して初。

朝から頭痛いって言って、
学校行く前、電話かけてきて、
「午後はお仕事しないで帰ってきて~」って
泣いていたハルトモ。

…。

ハルトモの願い、叶えられたり!

いや、私もきっと休みたいと思っていたのかも。


なんてことを考えて、駅へ。


雪だし、無理だよね~、
でも万が一ってこともあるし!
とダメもとでタクシー乗り場へ。

私がタクシー乗り場についたら、
タクシーが来ましたよ!
「寒い中お待たせしました」って運転手さん。
これっぽっちも待ってません(笑

ハルトモの願いをかなえるために、
大いなる力が全力で応援してます(^^;

無事、雪の中を歩かせることなく
タクシーで家に帰ってこられました。

タクシー降りたら、 ハルトモが
「ママ、授業あったんでしょう? 
ごめんね。 
それと迎えに来てくれて、ありがとう」


びっくり。


いつからそんなことが言えるようになったんでしょう。
驚いて、次の言葉が出てきませんでした。


ハルトモもほっとしたのか、
家で熱を測ったら36.7度。

明日は学校、行けそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/26175802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2016-11-24 19:32 | 小学校 | Trackback | Comments(0)