ハッピーバースデー

c0010831_22242484.jpg


ハルトモ、7歳の誕生日。

ハルトモのリクエストで、
カルボナーラとミートソース。

カルボナーラはレトルトにベーコンプラスして。
ミートソースはトマト缶を2巻煮詰めて、ひき肉、玉ねぎ、人参、ピーマンを入れて作りました。
塩しか入れてないのに、野菜の旨味があって美味しかったです。

誕生日プレゼントは自転車。
4日の日曜日に買って、ものの30分でスイスイ乗れるようになりました!!

私の時には、一日がかりだったような…。
補助輪を外したいけど、外されると怖くてねぇ~。

自転車の乗り方をTVでやっていたのを見て、
(ペダルを外して、2輪でバランスをとって乗る感覚をまずつかんでから、
 ペダルをつけてこぐと、すぐに乗れる)
三輪車ではなく、ストライダーを買う決意。

小さなころから乗っているだけあって、
ここにきて、ストライダー効果を見せつけられました。



それからは、事あるごとに
「自転車乗っていい?」

でも、まだブレーキを使い慣れてないから
1人で行かせられない!

もう少し、鬼教官(私)が教習してから、独り立ちさせます。

[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/25962916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-09-08 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobutadebubu at 2016-09-08 23:14
シャインさん
いつもありがとうございます(^^)

足ブレーキ!
そうなんですよー。
手でブレーキできなかったら、
1人で自転車はないよ、と
言い聞かせて、
目下ブレーキして、止まる練習中です。

禁止されてるワード?
なんか不具合なのかもしれません。
ごめんなさいね。
by kobutadebubu | 2016-09-07 22:23 | 妊娠・出産・育児 | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu