【京都の旅 2日目】

【京都の旅 2日目】
土用前の5日間しかやらないという、
下鴨神社の「みたらし祭」に参加できる!
という事を京都に来てから知り、
こりゃいくしかないっしょ!
c0010831_13373904.jpg


混むらしいから、朝早く、、、のつもりが9時過ぎになっちゃった。
c0010831_13374023.jpg


でも、全く混んでなくて、普段入れない池で身を清めました。
c0010831_13374016.jpg


c0010831_13374014.jpg




鞍馬山へ。
c0010831_13482547.jpg


鞍馬寺、貴船神社などを参拝。
覚悟はして行ったけど、マジ登山だった。
c0010831_13482682.jpg


c0010831_13482650.jpg


c0010831_13482764.jpg

鞍馬寺のパワースポット?
立ってみろ!って書いてるところと、
立たないように、って書いてるあるところがあって面白い。
喜んで立っちゃったよね(笑)
だって、立ちたくなるよ、こんな風にされたら。
はっ∑(゚Д゚)
それが、ワナ?!

下りの勾配がキツくて、力入れて降りたから、足がガクブル。

貴船神社脇の川に足だけ浸かって、クールダウン。
c0010831_13482722.jpg


これが効いたのか、疲れてないの!
アイシングって大事!

息子が弱音を吐かず、愚図りもしなかった。体力ついたし、精神的にも成長したなぁ。

八坂神社へ参拝。
c0010831_13482843.jpg


暑くて、日差しも熱くて、すぐ退散。
でも、次々と本殿の奥に行く人々。
なんで?!
とついてくと、そこは
ポケモンGOのポケスポットで、
みんなでスマホ片手にポケモンやってたYO!
私も息子との約束あるからやったYO!
アメリカではピークアウトしたって言ってるし、日本でも程なくやる人いなくなるんじゃないかなー。

今日は伊勢丹の9階で、

ビール!
c0010831_13482899.jpg



体動かして、汗かいてるからか
ビールが旨い上に、全く酔わなかった!
2杯も「ビール(本物)」飲んだのに!
c0010831_13482936.jpg


c0010831_13482992.jpg


c0010831_13483000.jpg



息子の濡れた着替えと一緒に、この2日分の洗濯物をセットして、ホテルの温泉へ。至極の幸せ。
洗濯物を畳んでいる間に、息子は眠りにつきました。

私もすごく疲れてるはずなのに、眠くなーい。
でも、明日も神社クエストするから寝ます。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/25858477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2016-07-31 09:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu