ギロッポン

c0010831_23084670.jpg

はい、いきなりアップで失礼します。
東京タワーバックに、タケコプター装着!

テレビ局に行ってみたいというので、

じゃあ、ドラえもんがたくさんいるみたいだし

六本木のテレ朝行くか、と来てみました。

まずは、テレビで見た「南極カチコリパーク」

c0010831_23084754.jpg


来年春公開の映画をモチーフにしたお部屋。

(紙)吹雪の中のドラえもんと記念写真。

のび太君の部屋で、引き出しを開けて

0点のテストをもらうのを楽しみにしてきたので

それができたときの笑顔ったらなかったよね。
最後にまた、ドラえもんと記念写真撮って終わり。


え、これで一人500円…。


ワンデーパスを購入して、無料で楽しめるコーナーだけでなく

全領域行けるようにしたほうがいいな、と思いました(^^;


出てきてから、じっくり0点テストを眺めるハルトモ。

「初めて知った!のび太くんて、5年生なんだね!

 4年生だと思ってた」
と妙なところで感心してましたヨ。


順序間違えちゃったけど、
(荷物のことを考えたら、最後に立ち寄るべきだったよね)
次は物販を目指して、本社1階イベントスペースへ。

徹子の部屋とか、仮面ライダーとかあったけど

ハルトモはあんまりテレ朝をみてるほうではないので、

わからず、眺めてるだけ。

そんな中、サッカーとパターゴルフをして

景品がもらえるコーナーが!


5球蹴って、合計点数で景品がもらえるんですが

その点数は年齢ごとになっており、息子は5球で30点だったかな?

入らないだろうなーなんて思ってたら、なんと

10点に2球、15点に1球はいって、35点!

この日、最初の景品(アディダスのフェイスタオル)をゲットしたのでした。

後ろのおばさまに

「あら、上手い。サッカーやってるの?」って言われたんですが

「いいえ(^^;」

でも、写真で見ても体の使い方がうまいのかもなー。

良かったね、パパの血を濃く受け継いで。

パターゴルフは3球中、1つでも入れば景品GET

1球練習しして、いざ本番。

本番1球目外すも、2球目、3球目をカップイン!!!

すごいな。

「うん、1球目入らなかったから、落ち着いてみて、

 やってみたら、入った」

あー、そう。

その状況で、落ち着けるの。

余計、入れなきゃってプレッシャーで落ち着けないと思うけど。

すごいね!
息子のポテンシャルの高さを改めて知った母でした。


物販コーナーへ!
ドラえもんグッズがいっぱいあってそろえたくなる衝動を

ぐっとこらえて、息子のほしいもの

行きの電車でさむがっていたので、羽織れるバスタオルを購入。

バスタオルはね、ワンデーパスで10%OFFになるんですよ。
結局はおらなかったけど(


次は7階の、屋上庭園。

ここも順番に色々遊べて、お子様は楽しいかなー。

食堂で息子が選んだ「蕎麦かなラーメン」がまずくて…。

出汁はとってもおいしかったんだけど…、麺が…。

ごめんなさいして残してきました。


他にも食べるところはあったので、小腹をから揚げなどで満たしつつ、

食堂以外も視野に入れて検討することをお勧めします。

食堂は社員の方も実際に使われていて、ちょっと社会科見学的な感じが良かったけど

なんせ味が…。

残念っ。

あ、ほかのメニューはおいしいかもしれませんけどね。


私の頭痛が限界で、帰らせてくださいとお願いして

下に降りて、ドラえもんとの撮影をし、

コカ・コーラのブースでコーラをGETしつつ

バーチャル水泳を楽しんでから、

帰路につきました。


大江戸線のホームまで遠いので、帰りはバスで渋谷まで。

渋谷からは慣れた田園都市線で帰れるので、ストレス減るな、と。

c0010831_23084844.jpg


平日、朝一番(9:30着)で行ったのでさほど行列に長時間並ぶことなく過ごすことができました。
体力があれば、公開ステージとかもあるし、ブースももうちょっとあったし、より楽しめると思います。

ワンデーパスの大人2000円、子供1000円はさほど気になりませんでしたヨ。

これでもっとテレビ朝日を見てたら、より楽しいんでしょうね(


来年はどこのテレビ局行く?って聞いたら

「う~ん、7チャン(ネル)」

テレビ東京ね。

ジバニャンたちが出迎えてくれるかな~。

東京タワーも一緒に楽しめるしね。

じゃ、来年はテレビ東京で!



c0010831_23084814.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/25843284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2016-07-25 22:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu