高校野球

<高校野球>駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目

プロ野球はたらたらしてるから、夜のプロ野球ニュースで十分ですが、
高校野球は一戦一戦が非常に緊張感があって好きです。
負けたら最後。
その気迫がこちらにも伝わってくるし、切なさも感じます。
最近はそれを思うだけで胸が熱くなって、目頭が…。

小さいころ、父が見ていたのを思い出します。

中学のころは、友人が天理高校の選手が好きで
私も影響で見てました。
夏休みの宿題、日本地図を描いて
その周りの余白に各県の特産などを書いたんですが
奈良県の特徴に「天理高校」を書いたぐらいです。

高校生といえば、「お兄さん」だったのに
今はTVでみても「かわいい~♪」って思っちゃいます。
私が高校生のときに生まれてる子達ですからね、当たり前っすね。

それにしても、駒沢苫小牧、すごい。
夏の連覇は57年ぶりなんですね。
PL学園がしてると思って「昭和57年以来ってこと?」っと
勝手に解釈してましたよ。
去年は北の大地に深紅の優勝旗を持って帰り、再びこの夏もって返ることをした
ナインたちに乾杯!
どの学校もそれを目指してきてるけど、57年間できなかったし
すべてあわせても6校目。
来年はもっと注目されて大変だけど、がんばって自分たちの野球をしてほしいです。


来年は地元の予選なんかを見に行こうかなぁ~と思う
夏の高校野球でした。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/2540268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2005-08-21 01:07 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu