夏休み

オットの夏休み最終日は、本人の希望で
ゴルフの打ちっ放し→スーパー銭湯へ。
c0010831_21442923.jpg

というわけでやってきました練習場。
c0010831_21453092.jpg

格好だけは気合入ってます。
(あ゛あ゛、おなかの辺りが若干、いやかなり気になりますね…。)
動きやすい格好を…と考えたらこれになっちゃいました。
汗をかくのでジーンズだとまとわりついてうっとうしいし。
長いTシャツも邪魔!

実はクラブ持つのも2年半ぶり(笑
どうやっていいのか探ってたら1000円分はあっという間に終了。
90球は物足りない…。
茨城にいたころは、1000円で120球ぐらいできて
2000~3000円分やるのが常でした。
思う存分できますね。
充実感がありました。
今日は真っ芯に当たったのなんてないんじゃないか?(悲

c0010831_21455345.jpg

続いてきましたのが湯快爽快
スーパー銭湯です。
でもきちんと(?)温泉です。
ここには実家の母も誘って。
めがねをはずしてしまったので、まったくわからないままうろうろする私。
それでも寝湯・ぬる湯・日替わり湯・打たせ湯・サウナなどがあることがわかり
寝湯へ。
寝た状態になると、ジェットが腰と足の裏を刺激してくれます。
後になってわかったのですが、このときに仙台沖での地震があったらしい。
震度4近くあったみたいですが、全く感じず。
ジェットでゆらゆらほぐされてるときでして…。
危うく真っ裸で逃げ惑うところでした。

日替わり湯のローズヒップのお風呂も堪能。
ただ、ビタミンCが豊富のローズヒップですが、低アルカリ湯の温泉に入れたら
ビタミンC(L-アスコルビン酸)は中和されてたいして効能がないんじゃないの~?
と思いながら、赤いお湯に揺られていたのでした。
香りはローズヒップティーで、心地いい感じ。

のぼせてきたので出ちゃいましたが
正直もうちょっといたかった。
またくるぞ。
肌がすべすべ二になりましたよ。

お昼は近所のお蕎麦屋さんへ。
初めて韃靼そばを食べました。
色が気持ち黄色。
韃靼そば茶は良く飲んでいたのですが、食べるのは初めて。
いやいやおいしかった。

その後家で5時間の昼寝。
爆睡しました。
ゴルフの練習の後、お風呂にはいって、おなかも満たしちゃったので
睡魔には勝てませんでした。





それにしても、最近地震が多い。
帰省していた方も多く、被害にあわれた方もいるかもしれませんね。
北海道から四国まで揺れたって、ものすごいエネルギー。
昨日のやましげ ひとりぼっちでも山崎君が
「最近地震が多いので、防災訓練をしてきました」と
本所防災館での話をしてくれたばかり。
彼は震度6強(?弱?)の揺れを体感してきたそうですが
もう、たってられなかったそうです。
机の下に隠れても揺れて頭に机が当たるといってました。
「へぇ~。まあ、そんな震度は早々ないけどねぇ~」なんて見た
次の日にこれだもの。
防災に関しては常に関心を寄せておかないとなぁ、と実感しました。

明日から通常営業ですが、私もなんだか夏休みモードになってしまって
戻れるかが心配です。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/2511708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小桜 at 2005-08-17 02:01 x
昔から思ってたけど、あなたって足が長くて腰が高くて、外国人のような体型よねぇ…うらやましい。

行ったゴルフの打ちっぱなしって、南林あたりのところかしら?
Commented by kobutadebubu at 2005-08-17 09:29
小桜さん
…そぉ?でしょうか?>体型
自分だとわかりにくいのねん。
打ちっ放し、温泉ともお隣の市にお邪魔してます。
南林間にもありますね。
でも、行ったことないなぁ~。
Commented by marukunn-s at 2005-08-17 10:36
充実してましたね~!
スーパー銭湯いいなぁ。でも私・・貧血で素っ裸で倒れたことあるから長居できないんだよなぁ・・・。
Commented by kobutadebubu at 2005-08-17 19:22
まるさん
今日きてます、筋肉痛(>_<)
腕と太股と腹筋が痛いです…。
あんまり「もったいない!」と長居をすると女性はそうなっちゃうかな~。
水風呂やゆる湯に浸って、もう一回!という人が多いみたい。
半身浴を心がけましたが、それでも脈拍がドキドキしちゃいましたね。
by kobutadebubu | 2005-08-16 21:46 | 感じたこと | Trackback | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu