学級通信



私が教師になったらやってみたいな、って思うことが
毎日メールでクラスの事を送信する学級通信。

毎日違う子ども達の事を、一か月でクラス全員が1回は取り上げられるようにして。
いいことも悪いことも。
まず、悪いことをあげてそのあといいことを書く工夫したりして。

メールアドレスを使う趣旨。
それ以外には使用しない承諾書をつけて、承諾もらって。

写真と簡単な毎日の様子を添えて送るの。

ダメかな…。

幼稚園や保育園でもやれたらなって思うんですよ。
いない間の様子って気になるし、
特に幼稚園保育園って成長著しくて
家でできなかった初めての瞬間が多くみられるでしょう?
それを報告できたらいいな~って。
保育者の負担にならない程度にですよ。
義務になったらダメですね。
保育者や教師が楽しんでなければ、やる意味はないと思っています。

あーでもやりたいわ!

ってか、その前になるのか、ならないのか!(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/24800635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2015-10-12 13:28 | 小学校 | Trackback | Comments(0)