不惑

古田選手のブログもうすぐにTBです。

先週の土曜日、8月6日に誕生日を迎えられて40歳になられたわけですが
(おめでとうございます~♪)
年齢にはいろいろな別名がありますが
40歳といえば、四十にして惑わずから不惑といわれるのが有名ですね。
もうひとつ「初老」というのもあるのです。

忘れもしません。
私が小学生のころ。
40を迎える母に向かって
「お母さん、40歳って初老って言うんだって!」と
辞書を引いて新しく覚えた言葉を知らせたくて
ついつい言ってしまったのです。
母は「うるさいっ」とだけ言ったと思います。
そのときは「なんだよ~。つれないなぁ」と思ったのですが
そりゃそうだ(^^;
40で老って…。
言われたくないわな。

ひどい事言う子でスンマソン。


高校生のころ、明石家さんまさんが大好きで
その当時のさんまさんの年齢が32歳。
「男は32からやね」と勝手に決めていたのですが
その年齢を通りずぎた今は
40代の男性が素敵に見えます。
これからもがんばってください、古田さん♪
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/2456180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ロリオタプーは就職できる.. at 2005-08-13 13:32
タイトル : 40歳になったら何してるんだろうか・・・
ヤクルトスワローズの古田選手が先日40歳になったそうです・・・ 40歳とは思えない若々しさですよね(;´Д`) 40歳でプロ野球の第一線で活躍してるって・・・ 凄いよな・・・... more
Commented by marukunn-s at 2005-08-09 09:57
男性は30,40代素敵ですよね。羨ましい。
女はそうとう頑張らないと普通のおばさんですよね・・・。
Commented by kobutadebubu at 2005-08-09 12:48
まるさん
そう、おばさん。
私が最も恐れているんだけれども、一番なりそうな行く末…。
気をつけなくてはと思っていても「もうおばはんやん」と夫に言われると
反論できない自分がいや…。
by kobutadebubu | 2005-08-08 11:55 | 感じたこと | Trackback(1) | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu