ボランティア最終日

本日をもって、母校でのボランティアを終えてきました。


ええ、肩たたきにあいまして…。
実習中のことが原因でしょうか…。




















すみません、嘘です(笑
校長先生より
「実習校だけでなく、他の学校でのボランティアで
 視野を広げたほうが良い」と。

実習中の御恩を3月までのボランティアでお返ししよう。
そう思っていたので、ちょっと残念です。

校長先生、教頭先生を始め
諸先生方とご挨拶させていただき、
その時に
「採用試験受けたんですか?」
「いつ受けるんですか?」
「一緒に働けることを願っています」
とお声掛けくださる方がいらっしゃいました。

とても嬉しかったです。
特に、私が尊敬している先生から
「一緒に働けることを願っています」と言われたとき
とても感激しました。
嬉しいな~。

私の人生は、私のものです。
でも、お世話になった先生方の期待にそいたい、と
正直思いました。
私の微力が役に立つのであれば、
「はい、喜んで!」

来年はハルトモが一年生です。
二人同時に新しいことを始めるには、
かなりのリスクが伴うと、
今までの経験から感じています。

1年生のうちは、セーブして
2年生になったら、
フルタイムで働くようにシフトチェンジしていこうか。
これが今の私のキャリアプランです。

ハルトモとの時間も充実させつつ、
先生方の期待にそいつつ、
私のやりたいことをやっていきます!


その前に、レポート!
やらなくちゃー。
なんだか実習終わったら、ホッとしちゃって。
もう一か月たつのに(^^;
進んでない~!
がんばります。

[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/24402897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2015-07-15 16:39 | 小学校 | Trackback | Comments(0)