賃金不払い

マック13万人賃金不払い 30分未満を切り捨て計算

私が働いてきたところはどこも15分刻みでの計算でした。
最後のところなんて、手書きだったので残業なしといわれれば
その分は申請もしませんでしたよ。
ただ、自分が納得する仕事をしたかったので
残業代が出なくても仕事はしました。
もって帰ってやったりもしました。
でも、オットには
「時間内に終わらせられないのは、仕事ができない証拠」と言われ
それも確かにあると…。

自分がマネージャーになって管理するほうの立場になったときには
そんなの姿を見て、残業しても良い、いけないを決めてました。
売り上げが厳しくて本当は駄目だったんですが、モチベーション下がりますものね。


マックのは30分と言うのがミソなのかなぁ?
25分残業したのに、切り捨てられるのは、確かにちょっとやるせないけどなぁ。
そしてまた、何でこれが発覚して発表されたんだろう?
暗黙の了解でやってきたことだろうに。
訴えられたか?
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/2414128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2005-08-02 07:03 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu