受験の準備

いよいよ明後日に迫ってまいりました、保育士試験。
ああ、もうどきどきして目が回ってしまいそうです。

昨日の夜も、「ああ、マークシートには鉛筆だなぁ。あ、鉛筆以外はだめだって言ってたっけ?」
と気になってしまったので、去年使った鉛筆を引っ張り出してカッターで削りました。
鉛筆削り、消しゴムを入れて準備完了です(笑

きっと大学の教室を試験会場として使うので大丈夫だと思うのですが
中には時計が見えるとこになくて、携帯はしまわなきゃいけないし、焦った。と
掲示板に書いてあったので、Gショックの電池も交換してばっちり動くようにしてきました。
(ちょっとむかつくこともあったんだけどっ)

で、次は薬。
去年は初めてで異常に緊張してしまったので精神科に行って「抗不安剤」を処方してもらい
飲んだりしたんですが、今年は2度目だし、途中でトイレに行っても教室に再び入れることも
去年実証済みなので安心。
(2日目の午後、試験中にトイレに行ったんです(^^;)
でも、心配は冷房。
行くまでの電車の中も、試験会場の教室も。
動いた後の、汗をかいた体にはちょうどいい冷房の温度も
じっと座ってると冷えてきてしまいます。
で、これがまた、おなかに来るんですね。
そこで
c0010831_21345456.jpg

正露丸です。
久々に買いました。
緊張するとおなかを下す、デリケートな私はピアノの発表会や学校での行事で人前に立つときには
必ずこれを飲んで望んだものです。
この香りをかぐと安心する精神安定剤の役目もしてましたね(^_^;
ちょっと怖い正露丸の話も発見してしまいましたが
お守りとして持って行こうと思います。
カーデガンも持っていくし、ホッカイロも持っていくでしょ?
で、直前でリゲイン買って飲むでしょ、それで…。

準備は進みます。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/2410708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikansky at 2005-08-02 00:12
だいじょうぶ、だいじょうぶ、こぶちゃんはだいじょうぶ。
明日はおいしいものを食べて、たんと笑って、早めに床に入りましょう。
そうすりゃだいじょうぶ。
Commented by kobutadebubu at 2005-08-02 06:44
mikanskyさん
なんと頼もしいお言葉(T_T)
おいしいもの食べて、カクテルゼリー食べて、ぐっすり寝たいと思います。
Commented by marukunn-s at 2005-08-02 11:15
頑張ってね。
準備も万端だし、バッチリだね!
試験が始まる3時間前には起きていたほうがいいそうですよ。
起きてから3時間は頭が働かないそう。
Commented by kobutadebubu at 2005-08-02 11:19
まるさん
が、がんばるよ!
大体3時間前には起きる予定にしてます。頭、働いてくれるかなぁ。
最後にリゲインでガツンと目を覚まさせます。
ああ、大学受験のときを思い出す…。
by kobutadebubu | 2005-08-01 21:46 | 感じたこと | Trackback | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu