やっちゃったねぇ…。

菊間アナ無期限番組追放、フジ10人減給

詳しい状況が伝わってくると、それまで持っていた印象と違ってきた。
私はフジテレビの社員たちの宴会に、その少年だけが居合わせて、お酒を飲んだんだと思っていた。
年上の仕事を一緒にする人たちといて、お酒も勧められたら
断りにくいかなぁとかちょっと思っていた。
その場の雰囲気とかを考えると、断れないことってあるもの。

でも、菊間アナがプライベートな飲み会に誘っちゃって飲ませちゃったのか。
きっと女友達に自慢したかったのもあるんでしょうね。
ジャニタレですから、顔はいいでしょう?
(ごめんなさい、どの子なんだか、名前も知らないんです、私)
まあ、職場の人たちと仕事を離れて飲むこともあるしね、いいんだけど
最後まで責任もってホテルまでかえしたりーな。
自分含めて、目立った行動をとるとどうなるかわかってるだろうに。

少年の事務所は、最近こういう事件が多いですね。
NEWS自体、初めてではないですものね。
普段からやってることがたまたまばれちゃったんでしょうけど。
喫煙もしてるんでしょう?きっと。
相当早いうちから。
そういう印象になってしまってます、私の中で。

なんだか政府のお偉いさんもこれについて発言してるの?
すごいことになってきちゃったねぇ。
なるだけなって、反省してほしいですね。
厳しい処分も致し方ないと思います。
法律に違反してるんですから。

なんてかく言う私も、高校生から飲酒はしてます(^_^;
でも、二十歳になるまでは家でしか飲みませんでした。
高校の時には打ち上げだ、なんだとどうしても居酒屋でやりたがりましたけど、
今考えると、背伸びをしてみたかっただけなんですね。
つかまって謹慎くらったのもいましたね。
良い経験だと思いますよ。
いけないことやって、ばれるとこうなるんだ、っていう。
それとね、脳みそにも良くないと思う。
「あの時、飲んでなければ…」と思うこともたびたび。
やはり、体ができてから飲むものだと思います、お酒は。

私もお酒では、数々の失敗をしてきたからこそ、
今自分のペースで、自分の体を理解して楽しんで飲めてます。
(ああ、またいやな汗が…)
失敗しないと、成長もしませんよ。
だからって、大手を振ってやっていいことではありませんけど。



菊間アナ、辞めちゃうかなぁ。
あ、異動かな?
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/2321512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from たばこのあれこれ at 2005-07-20 18:29
タイトル : NEWSの飲酒 菊間アナ謹慎
NEWSの内博貴が補導されたことで、フジテレビの菊間アナが謹慎になったニュースがあった。未成年の飲酒の話しである。 大事なのは未成年の飲酒も喫煙も法律で禁じられているが、何故禁じられているか、だと思います。喫煙がダメなのは言うまでもありませんが未成年が飲酒し....... more
by kobutadebubu | 2005-07-20 13:27 | 感じたこと | Trackback(1) | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu