小学校ボランティア6回目

今日は、1年生

道徳

体育 (ほぼ見てるだけ)子供達はドッヂボール

体育 マット運動 前転・後転 補助に入る

体育 同上 後半ドッヂボールで見てるだけ

そんなに動いてないのに
どっと疲れが(^^;

がっつり向き合ったってことかな!


最初の2時間は
男性教諭のクラスでした。
たぶん20代~30代。
20代後半?!

男の小学校の先生もずるいと思うんです。
なんだか、いいんですよね、やっぱり。
小学校低学年は
教える、というよりもむしろ
ケアするに近いものがあり、
子供達のお世話が非常に多い。
それを男性がしているだけで
なんだかいいなぁって。
あれ?差別かしら?!
いえいえ、うらやましいのです。
道徳の時間も
にぎやかに盛り上がりつつも
しっかりまとめてらっしゃいましたし、
ドッヂボールも女子が負けそうになると
女子に加担して、
思いっきり男子にボールをぶつけてました(笑
大人げないぐらい(笑
あはは。

信頼関係が成り立っているなぁと
しみじみ関心したのでした。

小学校の忘年会にもお誘いいただいたので
できることなら参加して
色々お話伺ったり、
距離を縮められたらと
目論んでおります。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/23185942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2014-12-09 14:21 | 小学校 | Trackback | Comments(0)