小学校ボランティア、5回目

5回目のボランティア。
今日はどのクラスも一度行ったことが
あるクラスだったので、
先生の顔も知っており、
ちょっとは緊張せず
入れました。

前回、先輩先生から教わった
「して欲しいサポートを担任に
具体的に聞く、確認する」を
早速実行。
中々厳しい環境もあって
凹むような事もあったのですが、
(^_^;)
少しではあるけれど、
サポートできたのでは?と思いました。

毎週火曜日はかなりの緊張なんですが、
少しずつ慣れてきてるかな、と
実感しています。




昼休みに一年生のクラスで
女の子とお絵描き。
ピカチュウを描いたら喜んでくれたけど、
ポケモンはあんまり見なーいと
言う子もいました。
やはり、早々に
ジバニャンを描けるようにせねば!と
決意したのでした(笑)
でもね、難しくて!
妖怪ウォッチの塗り絵とか買ってきて、
描けるように練習しようかな。

[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/23125360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2014-11-27 00:19 | 小学校 | Trackback | Comments(0)